Q&A

3日でバルセロナの効率的な周り方(2歳半子連れ)

公開日 : 2018年06月28日
最終更新 :

初めて投稿します。よろしくお願い致します。
8/29~9/8までスペインを周遊します。
夫婦+2歳半の息子連れで、初めてのスペインになります。

バルセロナには、
8/29の23時着で、8/30.31.9/1と実質3日間観光する時間があります。(翌日にグラナダに移動)
今回お聞きしたいのは、バルセロナの効率的な周り方です。
私たちの第一目的はもちろんサクラダファミリアで、そのほか、グエル公園、カサ・ミラなどガウディの建築物やカタルーニャ音楽堂などをできるだけ見て回れればと思います。
できれば、市場や時間があればショッピングなどもしたく。。。
どうすれば効率的に周れるかお聞きしたいです。
(と、いっても2歳半の子連れなので、無理なく移動できるスケジュールを組まないといけないかもしれないとも考えています)

カサ・ミラやカサパトリョもチケットをネットで予約していきたいと思っているのですが、どこも時間指定があり、それぞれの建築物を見るのにどれくらい時間がかかるのか、また、移動距離にどのくらい時間がかかるのか見当がつかなく困っています。

今現在は8/31の朝9時にサクラダファミリアの入場チケットは購入済で、あとはまだ未定です。


今、自分たちなりに立てた予定は、

8/30 9:00 サクラダファミリアの外観を観る
   10:00 グエル公園
   11:00 サンジョセップ市場観光&昼食
   14:00 カサビセンス
   15:00 カサミラ
   19:00 夕食

8/31 9:00 サクラダファミリア内観  
   12:00 朝食 
   14:00 カサパトリョ
   16:00 グエル邸
   その後、グラシア通りなどショップ散策
   19時頃友人と落ち合ってバルセロネータ(海のあたりで)夕食

9/1  9:00サンパウ病院
   11:00カタルーニャ音楽堂
   13:00昼食 
   14:00 ピカソ美術館
   16:00 ショップ&街散策
   

という感じになっています。

それだったらもっとこうした方が効率的に周れるよ!とか、ここを見といた方がいいよ!とか、移動は○○がいいよ!、ここのレストランがオススメだよ!など、なんでもいいのでご助言頂けるとありがたいです。
あと、2歳半の子供連れなので、子供の関する情報も嬉しいです。(おムツはすーぱーに売ってるのかとか、バルは子供は連れて行っていいかダメかとか、フラメンコはこ連れでも大丈夫か、などなど汗。子供連れでどこのレストランに入れるのか戸惑い中です。。)

あと、個人的に驚いたのが、カサミラやカサパトリョなど、入場料が高いことです。全部行ってたらあっという間にお金が無くなってしまいそうで、カサビセンスは中は見なくてもいいかな?などと思っているのですが、これらに行ったことのある方の感想もお聞きしたいです。

こういった掲示板を利用するのは初めてなので、不慣れで何か失礼があったら申し訳ありません。
どうか体験談、お知恵を貸して頂けましたら幸いです!よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 締め切りたいと思います

    色々素敵なアドバイスを頂けたので、この辺で質問を締め切りたいと思います。
    ご親切に回答して下さった皆さま、本当に有難うございました!(^^)
    こどもを第一に考えながら、楽しんできます(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バルセロナ観光

    以前バルセロナに5泊して、のんびり観光した事あるのですが
    宿泊場所は、観光、買い物、食事に出かけるのに便利そうな場所
    テラスからカサミラの屋根が見える、クアルトプリメラゲストハウスに宿泊しました。
    建物の目の前にタクシー乗り場もあり、スーパーも徒歩1分で、疲れた時には戻って休憩も出来
    非常に便利でした。徒歩でライトアップされたサグラダファミリアも見に行ったのですが
    少し距離もあったため、帰りはタクシー利用
    (カサバトリョ~カサミラまでは、大通りの直線で500m位)

    グエル公園は開園前に入ると無料だったので、40分前に入園し、ほぼ貸切状態でグエル公園
    散策する事が出来ました。個人的に行列や人混みが苦手なので、人が混んできたら退散って感じです。
    出口の所で、チケットは?と聞かれますが、開園前に入園したと言えば問題ないです。
    受け答えの予習もして行ったのですが、出る時は「ナ」だけでOKでした。

    サグラダに関しては長蛇の列になるので、事前にエレベーター予約し
    生誕のファサード側から入りました。
    エレベーターは生誕と受難のファサード どちらかを選ぶ事が出来 
    ・受難=上りと下りはエレベーター 
    ・生誕=上りはエレベーター下りは階段
    私達はガウディ自らが指揮をとり、生前に完成させた、生誕のファサード側を選択!
    サグラダ前には、1~4まで数字で区切られたゲートがあり、予約無しの人は1,2で列に並び
    予約済の人は3,4で、チケットに書いてある時間に手荷物検査を受け、待ち時間無しで中へ入れます。
    階段はカタツムリ状の螺旋階段になってるので、探検気分で、あっと言う間に下まで降りる事も出来ました。

    サンパウ病院は、サグラダから比較的近い位置にあるので、私達は、のんびり徒歩で行って来ましたが
    なだらかな登り坂になってる為サンパウ病院側からサグラダは道路の一直線上真下に見えるけど、
    サグラダ側からは、サンパウ病院は見えないので、方向さえ把握しておけば、徒歩でも行けます。
    でも、サンパウ病院の敷地は広大で、14万5,000平方メートルの敷地内に、
    48の建造物が立ち並ぶ巨大な病院です。中庭には、オレンジの樹が沢山植えられていて
    ベンチも沢山あるので、休憩も出来ますが、上記のタイムスケジュールだと結構慌ただしい見学
    になるのでは?と思います。

    サンジョセップ(ボケリア)市場からグエル艇は、比較的近かったので
    私達の場合はピカソ美術館→サンタ エウラリア大聖堂→カテドラル→グエル邸→ボケリア市場の順に
    徒歩ではしごしました。

    それと、日本のガイドブック等に載ってる名前は、現地では、通じない場合も多々あったので
    書いておきますね。サンジョセップ市場→ボケリア市場、カサミラ→ラ・ペドレラ 
    カタルーニャ音楽堂→ミュージックパレスです。

    カサミラから徒歩400m位の場所にCervecería Catalanaと言う名前の人気のタパス店が
    あります。牛ヒレ肉のフォアグラ乗せ、マテ貝、イカ焼き、エビのアヒージョ等
    品数豊富で、飲み物からデザートまで、どれも外れ無しで美味しかったです。
    テラス席もありますが、人気店の為行列が出来るので、事前予約か開店少し前に行くかにした方が良いです。
    ちなみにサグラダ周辺は、ファーストフード店が多いので、味は微妙

    ボケリア市場は、リーズナブルに色んな物が食べる事出来、フィッシュ&チップス等も最高。
    見て回っても楽しい市場だと思いますが、人の多い通りは市場に限らず、スリには気を付けて下さい。
    テラス席に笑顔で寄って来る 花売りも要注意です。

    フラメンコ等のショーに関しては、年齢制限のあるショーもあると思うので
    小さなお子様連れの場合は、事前に確認された方が良いと思います。
    カタルーニャ音楽堂でも様々なショーが観る事出来るので、音楽堂見学とショーと同時に楽しむ事も出来ます。
    私達の場合 滞在中、事前にショーのスケジュールを下調べし、フラメンコギターとフラメンコのショーを
    宿泊先のホテルから予約して貰ったので、きらびやかな夜の音楽堂も満喫できました。

    バルセロナに3年滞在していた友人から、モンセラート(車で約50分)も強く勧められたので、
    ツアーではなく、往復ピックアップしてもらう形でプライベートカーを頼んで、
    雄大な、のこぎり山の絶景パノラマ&少年聖歌隊の歌声(時間が決まってます)も聞いて来ました。
    どちらも、とても素晴らしかったです。

    長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になればと思います。
    素敵な旅になりますように!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    てんもも様有難うございます!!

    てんもも様、大変ご丁寧なご回答有難うございます!
    夏風邪をひいてしまい、この週末は寝込んでしまってお礼が遅くなり大変申し訳ありません。

    バルセロナに5泊もされたんですね、5泊あったらのんびりと色んなところに行けそうですね。うらやましい限りです。

    てんもも様が宿泊されたゲストハウス、調べてみたら私たちが行く日程はもう満杯でした。(><)すごく人気みたいですね。
    カサミラの近くは色々便利そうでよさそうですね、他のホテルを探してみます。

    グエル公園の情報も有難うございます!
    出るときは「ナ」だけでよかったなんて。。。笑

    サクラダは、私も生誕のファザードを選びました。
    子供は6歳以下は登れないとのことで、主人が下で子供と一緒に待ってくれ、私だけ見れることになりました。(主人に感謝!)
    予約チケットも取得済みです。
    一番早い9時15分です。
    生誕のファザード、見るのにどのくらい時間がかかりましたでしょうか?
    (もし気が向いたら教えて頂けますと有難いです)

    サンパウ病院はサクラダからは見えないのですね!了解致しました。
    方向音痴の私には少し不安ですが、しっかり確認して私も徒歩で行きたいと思います。
    (子供はベビーカーに乗せていきます)

    サンパウ病院、そんなに広いんですね!!知らなかったです。
    そうですね、少し予定を減らそうかなと検討しています。(初日のサクラダファミリアの外観とカサビセンスは省くなど)

    ピカソ美術館→サンタ エウラリア大聖堂→カテドラル→グエル邸→ボケリア市場は徒歩圏内なんですね。イメージがわきました。有難うございます。


    サンジョセップ市場→ボケリア市場、カサミラ→ラ・ペドレラ 
    カタルーニャ音楽堂→ミュージックパレスと現地では言うのですね!教えてくださって有難うございます!!これ、ガイドブックにも書いておいてほしい情報ですね^^;

    Cervecería Catalana、是非行ってみたいです!!!美味しい物大好きなので情報とても嬉しいです!事前予約ができるんですね!予約して行こうかな。。牛ひれ肉のフォアグラ乗せ食べたいです><。

    サクラダ周辺のレストランやファーストフード店にはいかないようにしたいと思います(笑)。

    ボケリア市場、気を付けます。花売りもいるんですね。今回、子供連れなので特に注意したいです。(イタリアやパリには行ったことあるのですが、そのくらいの治安だと思って入ればいいのでしょうか?)

    フラメンコは、子供連れなのでほぼ諦めることにしました。。
    カタルーニャ音楽堂でショーを体験できるのはいいですね!こちら、私も調べてみます。

    モンセラートは行った方々は口々にいいと仰いますよね。3年住んでいた現地のご友人が仰るなら間違いないですよね!
    今回、私たちは3日間しかないので泣く泣く諦めますが、次回、またバルセロナに訪れる機会があれば是非行ってみたいと思いました。のこぎり山の絶景パノラマ&少年聖歌隊の歌声を体験してみたいです!

    いろいろご親切に教えてくれてありがとうございました。
    とても参考になることばかりで感謝しています!
    とくに人気のタパス店、Cervecería Catalanaには絶対行ってみたいと思います(笑)
    本当に、本当に有難うございました!

    楽しんできます!^^








  • 18/06/29 04:48

    大変だ。

    私も8月に行きました。
    暑いですし観光客多くて、個で回るのは少々無理が
    有りますねー。

    私は先ず、半日か1日のツアーバスに乗って
    しまいます。
    そこから、再度ユックリ訪れる所を決めます。
    MAKI TRAVEL で 日本ガイド付きが有ります。
    親切な女性ガイドさんで安心でした。
    たいして高く無いです。
    二日目から、行きたいとこ回りました。

    ツアーバス集合広場には、ジプシー風の
    泥棒がウロウロ。ひったくりを狙ってます。
    気をつけてね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    yukioo様有難うございます

    8月は熱いみたいですよね(><)。覚悟していきます!
    ツアーバスもいいみたいですよね。ただ、今回3日間しかないので、いきなり行きたいところから、周る可能性も高いです。
    ツアーバス集合広場にはひったくりがいるのですね!気を付けます!!
    アドバイス有難うございました。^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2歳半の子供ではバルセロナを何が何だかわからなく連れ回すだけ(涙)

    さすけねえは7か月の子供のときから海外旅行に連れて行きましたが

    いわゆる「見る観光地」は幼い子供は全く分からなく「写真上の記憶」しか残らない。

    逆に体験型の観光地は記憶に残る。

    海とか乗り物に乗るとかテーマパークとか。

    ですからそれを頭に入れてお子さんが疲れないようにあやしながら行動してください。


    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さすけねえ様コメント有難うございます。

    コメント有難うございます。
    そうですよね、子供には記憶に残らなくて苦痛なだけかもしれませんね汗。私も旅行前、相当悩みましたが、2歳のお子様を連れてバルセロナ旅行されてる方のブログを拝見して、行けるのかもしれない!と思い計画を立てました。
    子供には無理のないように周りたいと思っています。

    実際にバルセロナに行って観光された方のご意見もお聞きしたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件