退会ユーザ @*******
10/11/29 15:25

Re: 海外でのインターネット接続について

>海外ローミングサービスの手続をしましたが、帰国してからびっくり
それはそれはお気の毒です。ローミングは電話もインターネットも高いです。今は使われなくなったと思っていました。

インターネットの使い方はどのようなものか分かりませんが、
メールとWEB みるだけなら日本でのプロバイダ契約はいりません。メールはただし、GMAIL、YOHOO MAIL等のWEB MAILを使うこと。ホームページ、及びプロバイダのE-MAILアドレスを残すのであれば、NTTのやっているダイアルアップサービスで残しておけば、月1500円ぐらいです。私は4月にアパートを引き払ってそのようにしています。カード清算、請求書不要にしておけば住所も要りません。

>いちばん費用のかからない接続方法
FREE WIFIを使えば費用は要りません。お持ちの無線LANで使えると思います。こちらに使える場所の情報があります。
http://www.wififreespot.com/

アメリカだとあとは、マクドナルド、デニーズ、スタバなど

この掲示板でも関係のスレッドはたくさん情報があります。これはどうでしょう?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374815/-/parent_contribution_id/374815/

WIFIの問題点は一般的にセキュリティがないこと。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/470391/-/parent_contribution_id/374815/

こんな人もいます。たぶん、IDをその店でもらうのだと思いますが、….
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/370007/-/parent_contribution_id/370007/

あとは、使えるはずがメンテが悪くて使えない場所があります。簡単にリピータをリブートするだけで直る場合もあるみたいですが、なかなか直してくれないところもあります。世界といわれるので、どこに行かれるかだと思いますが、インフラの整備が遅れている国だと不便だと思います。

ホテルはWIFIのところと、イーサネットのケーブルのところがまだあるようです。一日いくらとか? 1時間いくらとか? 料金を取られるところもあります。でも必ず使えると思います。フロントで申し込めばIDをくれます。

空港は場所によります。サンフランシスコは9月からWIFI無料になりました。AT&Tとの契約がいる空港もありました。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/12/13 05:01

    Re: Re: 海外でのインターネット接続について

    お返事が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした!
    いろいろと参考になり、大変ご親切に教えていただき、本当に感謝しております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件