JFKからお買いものに直行、2泊してマンハッタンへ、ですね

まず、パラマス、ウッドベリーに1泊ずつの必要はないと思います。
パラマス近辺で2泊すれば、荷物を積んで移動する必要がなくなります。
ウッドベリーは、パラマスから往復3時間もあれば行って来れますし、ウッドベリー周辺で泊まれるところは、よくて全米チェーンのモーテルくらいではないかと思います。

JFKから、I-95 を経て、ジョージ・ワシントン・ブリッジを渡るまでは、運転に慣れていない方で、長時間のフライトで時差ぼけ、睡眠不足だと、ちょっとつらい面はあると思います。
最短距離ですと、そっちの大型トラックが走る大動脈に沿って走ることになります。
比較的、走りやすそうな大回りで、ベラザノ・ナロウズ・ブリッジを渡っても、ニューワーク空港の方から大動脈を逆に北上してきて、ちょっと道を間違えたりしそうです。

セコーカスに行ったときのように運転なさるのであれば、落ち着いて先を急がず、まわりをよく見て走れば、問題はあまりないと思います。

その後、マンハッタンでの宿泊場所はどの辺なのかでレンタカーを返却しやすいかどうか、運転がしやすいかどうかも関係してくると思います。
荷物のホテルへの運び込みとか、返却前の給油とか。

ニューワーク空港とか、ニュージャージーに移動してからレンタカーで、最後もそこから電車等にする案、あるいはハドソン川西岸のホテルにして、そこからレンタカーでお買いものという案も考えられますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!ニュージャージーで宿泊するならお勧めの場所はありますか?

    Ice-Cubeさん、役立つコメントをありがとうございました。
    おっしゃる通り、先ほど調べましたが、ウッドベリーの付近はあまりホテルがないのでパラマス周辺またはどこかニュージャージーで落ち着ける場所があればそのエリアに宿泊したいと思います。どこかお勧めの場所があればお教えください。

    また、マンハッタンは運転したくありませんが、、、55丁目のハーツ迄、行くしかないかとも考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まあご予算次第ですが、一般的なホテルであればマンハッタン対岸

    ハドソン川沿いにジャージー・シティーからホボーケン、ウィーホーケンあたりには、名の知られたホテルがいくつかありますが、まあ普通のホテルかもう少し上の宿泊料金になりますね。

    ニューワーク空港に近い当たり、ニューワーク市近辺だと、もう少しお安い全米や世界的チェーンのホテルもあります。
    あとは、I-95 なり、I-80 なり、NJターンパイクなりの沿道には、全米チェーンのモーテルが多数あり、中にはビジネスホテル並みかそれ以上もものもあります。
    ご予算、人数、その後のマンハッタンへの移動を考えて、イメージをお作りになるのがよろしいかと。

    さて、このあたりをさんざん走ったのは前世紀なので、あまり知ったふりして書くとボロが出ますが、基本的には変わっていない部分が多いので、毎度マンハッタン近郊のドライブ(北と北西)に関してはしゃしゃり出て来てあれこれお答えさせていただいています。
    それでも5年に1度は必ず、レンタカーでマンハッタンのタクシーと競って走っています。
    信号無視して大通りを渡る歩行者にクラクションを鳴らしながらですね。(笑)

    運転の嫌いな方には、マンハッタンは厳しいところが多いですが、ガソリンが十分残っていれば、一方通行や沿線の重要な施設、歩行者の歩くパターンを読みながら、車線変更を繰り返して走るのは非常に頭の体操と体の訓練になります。

    つまり、裏を返せば、「一方通行などの道路の構造を地図や標識で熟知」しておき、「名所やデパート、駅などの歩行者があふれかえり、タクシーやバスも頻繁に停車、車線変更する場所を予想」していないと、渋滞の後ろでおとなしく付いて行くしかないということです。
    そして、ガソリンが減っていきます。
    混雑しているマンハッタンで必要なものは忍耐ですね。
    時間とガソリンと体調には十分、余裕を持つこと。

    NJ側の走行には、マンハッタンほどの緊張は必要ありません。
    ただし、I-95 やターンパイク(有料)などが東京の首都高のように複雑に接続しているので、間違えやすいです。
    しかし現在は、Google Map の Street View という便利なものができて、ほとんどの道路は、事前にだいたいの様子、標識類の設置状況まで日本で確認できます。
    便利になったものです。
    taitana さんが走行コースの計画をお立てになる上で、お知りになりたいことや、考えてみたプランがおありであれば、助言差し上げられることもあろうかと思います。