経験談ではありませんが・・・

たまごたまご大将、Hola♪

Consuegraには、友人の車で連れて行ってもらったので、「自力」では行ってませんが、行きにくい点(いや、帰りにくい場所)である事には間違いありません!

特に、ひとけが無く、強風が吹き荒れ、人家は麓で何だか遠いので、これから日差しが強くなる季節、気をつけられた方がよろしいでしょうねぇ。あ~でもここは、ザビエル城よりは、ひとけがありました。しかし、バス停ってどこにあったんだろう?、と未だに思うんですよね。

時刻表わからなかったら、一声おかけ下さい。
スペインのバスの時刻表は、(@@)が馴れておりますので、探すのは早いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 縦◎良し、横×の地域みたいです~(涙)

    クマ様、Hola~。

    写真で見る風車の景色も
    何にも無い荒涼とした感じだな~と思ってたら、
    ホントに不便な場所だったんすね・・・。
    方角から見て、マドリッドからアンダルシア方面へ南下の
    途中位置みたいなんで、パックツアーの大型バスなら
    簡単に立ち寄り観光が出来る訳だ。

    バス路線も調べたっすが、
    (お心使い、いたみいりますm(__)m)
    どうやらこの地域はマドリッド起点で縦移動は可能だけど
    各所の町や村への横移動は・・・・・可也困難みたいでやんすね。
    路線があっても、朝行ったら帰りは夕方までとか
    多分、過疎ってるんだと・・・(運行時刻から完全に通学バス路線みたいっすョ)

    ポルトガルの北部
    国境跨ぎ地域もアクセス大変そうっすね。
    下調べ頑張りましょー!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    全ての道は、Madrid/SOLに通ず!

    たまごたまご大将、Hola~♪

    ご明察の通り、スペインにおいて、『Madridに戻るのは、どこからでも簡単』なんです!
    昨秋も、Castilla y Leonの田舎町から、Madridに戻るのは、本数が少ないながら、ちゃんとバスがあるので、心配ありませんでした。しかし、1台で走らせるには無駄とさすがに思ったのか、4,5台集結して、行き先別に乗客を振替えしましたけどね。

    >多分、過疎ってるんだと・・・(運行時刻から完全に通学バス路線みたいっすョ)
    嗚呼、これってフランス・バスク地方状態ですね。
    ただ、あの風車の周辺って、つまり強風が常に吹く地形を選んでいるので、居られても1時間が限度ですね(苦笑)まぁ、日中ずーーーーっと居る気にはなれないでしょうね。

    1ヶ所見れば、お腹一杯になると思いますよ!

    ポルトガル北部は、川沿いと、行きたい村と、方向が3つに分かれているので、クマってます。
    いつもより出発時期が早いし、夏前に調べ上げないと、真夏は下準備なんてやる気になりませんからね。
    あぁ、行き当たりばったりでやるかなぁ?