Re: 南イタリアについての質問いろいろ

出発まであと1ヶ月ぐらいでしょうか。
楽しみですね。

例年その時期だとメトロ・デル・マーレの船便が運行しているのですが、
今年は予算の目処が立たないとかで、運行されない可能性が高いようです。
(メトロ・デル・マーレは、私企業の定期航路でなく、
州政府が夏の間大幅に増える観光客の利便を考えて行う季節限定のサービスなのです。)
残念ですね。
もし運行されると、昼の時間帯も船があるのですけど。
昨年も駄目かもという情報があり、でも最終的には7月頃から運行されたようですので、
現地に着いたら聞いてみるとよいでしょう。

だけど、もし夕方の船でしかアマルフィには行けないとしても、
私ならカプリ~アマルフィの船に乗ります。
カプリは青の洞窟だけでなく、ほかにも見どころのある美しい島ですから。
ソレントに行くより、断然カプリです。
それに、夏場はソレント~ポジターノ~アマルフィのバスはかなり混みますよ。

アマルフィ2泊の中1日に、
ラヴェッロ・ヴィエートリ方面行ったり、海水浴したりと言うのは、結構忙しいですよ。
可能ではあるでしょうけれど。
まあ、それは現地についてからその日の気持ちで決めればよいことですね。

ポンペイへ行くのなら、サレルノから国鉄(もう民営化されていますが)に乗るより
ソレントまでバスで行って、ヴェスヴィオ周遊鉄道で行く方がよいように思います。
国鉄のポンペイ駅からポンペイ遺跡までは歩くと少し距離がありますが、
ヴェスヴィオ周遊鉄道のポンペイ・スカーヴィ駅からはすぐだからです。
そして中に入ればすぐのところに荷物預かりがあります。
スーツケースを持っての移動なら、こちらの方が楽です。

本当にお二人にとって思い出に残る旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント