Le Havre又はCalaisからTGVに乗る

不思議な質問で真意を測りかねますが、フランスのどこかに行きたいのではなく「TGVに乗る」ことを質問の主旨と理解して回答いたします。

Calais PortからCalais Ville駅にバス等ででて、そこから鉄道でLille Flandresへ移動しParis行きTGVに乗り換えることができます。あるいはCalais VilleまたはCalais Frethunから乗り換えなしでParis行きTGVに乗ることもできます。列車時刻は以下のSNCF(フランス国鉄)のWebサイトで検索してください。

Le Havreからは、Lyon行きTGVが1本/日あります。あるいは一旦Parisに列車(所用2時間くらい、TGVはない)で移動し、Parisからフランス各地へTGVがでていますので、ParisからTGVに乗ることになります。

TGVは予約必須なので駅で予約してください。空席があればフランスレイルパスで乗れるはずです。なお、パスホルダー運賃(パス使用時の予約料金)は以下のWebサイトから予約はできません。

http://www.voyages-sncf.com/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント