Re: 貴重なご意見ありがとうございました。

この26250円のことですね。
http://www.vixen.co.jp/BINOCULAR/Binocular/NewApex/HR10x28.html

失礼しました。ニューアペックスは8倍の方しか持っていないので10倍の方を書くのを忘れてしまいました。
通常、8倍と10倍を同じシリーズで売る場合は対物レンズを同じにしてコストを抑えるのですが、これは対物レンズを大きくして暗くなるのを防いでいます。
また、大きさ、重量共他製品より小さく軽いので旅行には良いでしょう。

通常使用でしたら、8倍を薦めるのですが、サファリで遠くのものを見つめるには倍率が高い10倍がいいと思います、、、が、
ただし、手ブレが少しだけ出ますので、かえって動物の模様とかを詳細に見ようとすると8倍のが良い事もあり、迷いますね。

私の場合は双眼鏡マニアですから海外旅行用にブレの少ない方を選びましたが、妻は少しぐらいブレても10倍のほうが良いと言っています。

実際にお店で試されて10倍が自分の許容範囲のブレでしたら10倍がいいと思います。

近くにお店がなければ、、、、う~ん、サファリで遠くの動物を見るのでしたら10倍のニューアペ。色々な旅行に使うなら8倍ニューアペと考えてはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント