Re: ザグレブ空港両替・バス/鉄道切符カード払い? ←情報を書いておきますね。

rkelonさん、こんにちは。
ご参考になるかどうかわかりませんが、情報を書いておきますね。

>>ザグレブ空港に夜22:15に到着予定です。
>>ATM(日本のカード)使えますでしょうか?
→私は到着ロビーにあるATMから現地通貨をキャッシングしました。
使用したのは、日本で発行されたクレジットカード(VISA)です。

>>両替所は何時まで開いてますか?
→両替所はありましたが、営業時間はわかりません。すみません・・・。
ただ、けっこう閑散とした空港でしたので、夜遅くまでは営業していないように思えます。(あくまでも想像ですが・・・)

>>移動はバスでと考えていますが、切符はどこで
>>カード支払いはできますか?
→空港から市内へは、空港を出たところに停まっている連絡バス(バスの車体には「クロアチア航空」と書かれていました)で向かいました。(運賃: 30クーナ)
運賃は、直接運転手に支払いました。したがってクレジットカードは利用できませんでした。
※私はクロアチア航空で到着したためバスの連絡は良かったです。もしかしたら他の航空会社利用だと待ち時間があるかもしれません。
※なお、私が利用したこのバスは、市内のバスターミナル行きでした。
※他のバスは停まっているような感じではありませんでした。(このバスを利用しなければ、タクシー利用になるような感じでした。)

>>鉄道切符はカード支払いできますか?
→ザグレブ駅の切符売り場でクレジットカードは問題なく利用できました。(日本で発行されたクレジットカード(VISA))

>>ユーロはどれほど使えるでしょうか?
→私はこれは試していませんのでわかりません。(すみません。)

ご参考になるかどうかわかりませんが、空港バスの写真などは下記ご参照ください。
http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_28/volume_01/304_zagreb/index-japanese.html

以上ですが、これらは2010年3月の私の経験情報です。もしかしたら現在と違っている場合もあるかもしれませんので、あくまでもご参考情報としてくださいね。
では、クロアチアのご旅行、楽しんでくださいね!!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント