到着時間に寄るでしょうね。

こちらのスレッドの続きですね。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/399000/-/parent_contribution_id/399000/

お昼に到着するならば、
カオサンに行って、
心当たりの宿を回れば、
どこか見つかります。

僕は、バンコクに真夜中に着いたので、最初の一泊はある程度ちゃんとしたホテルにしました。
マレーシアホテルでしたが。

翌朝になって、カオサンへ行って、歩いて見つけました。

ニュージョーゲストハウス@カオサン
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/new_joe_guesthouse.htm

これは昔の話なので、いまチェックしたら、まだ存在してました。

ニュージョーゲストハウスのサイト
http://www.newjoeguesthouse.com/

ここは、カオサンの裏通りですから、夜中でもそんなにうるさくないです。
欧米人旅行者が多いです。

ただ、僕はここを勧めているのではなくて、
どこも値段相応ですから、どこを決めてもたいした差はないですよ。

2005年にカオサンを歩いて、ゲストハウスを探したときの写真。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/memoirs_of_khaosan.htm

一泊だけして、翌朝、カオサンを歩いて見つけるのが、一番スッキリします。
ただ、それだと、カオサンに長く滞在する場合ですね。

普通の日本人旅行者は、カオサンに一泊か二泊して、
ビザを取ったり、切符を買ったり、バスを手配したりして、
どこかへ移動するものです。

欧米人は、お寺の裏付近のゲストハウスで、
1日中、本を読んでたりしてますよ。

いい値段のところは、サービスも部屋もいいでしょう。
経験がないと、その微妙な値段の差が、わかりません。

旅行者が多いですから、めちゃくちゃなことはないです。
値段に応じた部屋です。


みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 3軒も見て歩くと、値段がわかってきて、値下げの交渉もできます。

    ゲストハウスに飛び込むと、吹っかけられることもないわけではないです。
    そんなときは、とにかく、3つほどホテルを当たって、チェックする。

    すると、その時期の相場がわかります。
    そのあとで、値引き交渉したり、けちをつけたりします。

    「3つのホテル、3つの部屋を見て決める」これがバックパッカーの原則。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hotel/decide.htm

    例えば、朝食がついているほてるで、朝食なしの交渉をするとかね。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/krit_thai_mansion.htm

    >>料金は、シングルルームで650バーツ。
    >>それを朝食をなしにして、600バーツにしてもらいました。

    これは、国立競技場近辺のホテルで、
    屋台が出ているので、朝食は屋台で食べたほうがよかったのでね。

    ホテルの部屋も、景色がいい部屋、うるさい部屋、なんかいろいろですから、
    自分の目で見て、決めたほうがいいです。

    予約してしまうと、逃げられないので、悪い部屋を出されることもありますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件