いっその事ドモドッソラ泊もありでしょう・・?

ルナがおさん

だんだん大変なご日程になっていますね。最後の目的地ツエルマットはゴルナグラード泊以外はこれでは何にも出来そうも有りません。曇っていたら晴れるの待つ・・・時間も。

まあそれはお覚悟の上でしょうからよろしいのですが、いっその事この旅の初日がティラノなんですから、それに合せて最初の予定通りシンプロントンネル越えでドモドッソーラ泊というのもありなんではないでしょうか。

そうすればツエルマットの滞在時間が半日増えます。

バスの乗り継ぎ部分はシンプロントンネルの出口手前、いったん外に出た線路が再びトンネルでのループになる部分を道路で走るので、その先がドモドッソラです。 ここ泊まりと心を決めておけばバスの乗り継ぎも掃気にならないのでは・・・。 それにティラノよりよほど大きな駅(町)ですが・・。乗換えで降りたことしかありませんが・・。

ちなみにこのバスの代行部分はシンプロン峠越えの道路のイタリア側の入り口部分です。

余談ですがナポレオンがアルプス越えをしたルートです。これはハンニバルのお話とは違って史実として残っております。 ウフフ。  

もうひとふん張りですね。 ガンバレッ、ガンバレ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント