12/08/09 18:33

つけくわえまして。

みなさんとお話していて3点印象に残ったことを思い出しましたので、書き加えさせてください。

・カッパドキアで、道端でランチ中の親子がメロンを分けてくれました☆
普段だったら遠慮するところですが、その気持ちがうれしくて一緒になってメロンにかぶりついてたら
なんと通りがかりのおじさんとけんかがはじまりました><
けんかというより通りがかりのおじさんが一方的にキレてる感じでした。
多分、ラマザン中に道でランチするなんてなんだ~!!!って怒っていたんだと思います。
おろおろしている旅行者の私達には目もくれず、ひたすらランチ中のおじさんをののしってました><
宗教に関しておおらかになってるとは言え、道でランチするのは非常識ってことだったんでしょうか。
とにかく驚きました!

・トラムに何回か乗りましたが、おじいさんにも席をゆずらそうになったことがビックリでした!
旅行者だから?女性だから?ジェントルマンな国だな~と思いました。

・イヤホンガイドの適当さにうけました。
アヤソフィアは素晴らしかったけど、イヤホンガイドの適当さにウケました~
声の主は流暢な日本語を話すトルコ人なんでしょうか?
ところどころ噛んでも取り直しせずにそのままいっちゃうんですね^^
入場料もガイドもちょっとお高めだし荒っぽく稼いでる感がありました。
地下宮殿のイヤホンガイドは借りちゃダメですね!
かなりお粗末だし、あれなら地球の歩き方を読んでおいた方がずっと良いです☆


ここ最近BS放送でトルコラッシュですね。
第1話と2話は終わってしまいましたが7daysバックパッカー面白いです!
とっても素直な若者とハートフルなトルコ人との絡みが最高です!
第3話の始めはウスキュダルのジャーミーからはじまりそうです♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント