退会ユーザ @*******
12/08/24 21:10

海外で長期間レンタル携帯はやめた方がいいですよ。

こんにちは、ほぼ365日出張で海外にいる者です。 参考になるかですが.... 長期間でのレンタル携帯はやめた方がいいですよ。 2から3日であれば、考えますが3週間でしたら、現地でSIMカードを購入することをお勧めします。 
出国前に、中古品のSIMフリーの携帯を入手して、現地でプリペイドSIMカードを購入すれば一番安上がりかな?
IOSYSというお店がありまして、ここだと海外の携帯を通販もやってます。
参考URL: http://iosys.co.jp/shop/event/kaigai/simfree.htm
参考機種: Huawei U8150-B IDEOS [海外版 SIMフリー] 10000円ぐらいで購入できます。

現地のSIMカードをSIMフリーの携帯に入れて、テザリングという機能を使って、今持っているAUの携帯IS03もポケットWifiのように使えます。

もし、海外にこれから行くようなことが多々あるのでしたら、少しお金を出されて、30000円前後の携帯、SAMSUNGやHTC、もう少し頑張ってiPhone4海外版 など購入するのもいいかと思います。
レンタル携帯で、帰国後通話代の支払いをするのが地獄になるケースが多々ありますので、この方法をおすすめします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント