スロベニア情報です

はじめまして、リュブリャナ特派員の平好です。
チケットですが、すごく高いとはおもいませんが、もしかしたらもう少し安くなるかもです。ただこればっかりは何とも言えませんので運かと思います。特に日程の調整が難しいようでしたら(日にちをずらすなど)その時期は混雑しますので満席になる可能性も高いです。
なので早めに航空券はゲットしておいたほうが無難かと。
私はいつもスロベニアにいきますのでザグレブに飛んだことはないので良いアドバイスはできないのですが、フィンエアーとルフトハンザはチケットお安めなのでチェックされるのをお勧めします。
どちらにしても早めに確保された方がいいです。

ザグレブーブレッドですが、その日に行くことは可能かと思います。ただリュブリャナでは観光はされないのでしょうか?そんなに大きい街ではないですし、自然を満喫されたいならリュブリャナよりブレッド湖や近くのボヒン湖、ヴォーゲル山の方がおすすめですし、ヨーロッパの町並みをみたいようでしたらリュブリャナを夕方歩き回るのもおすすめですよ!

朝リュブリャナを出発してブレッド湖ーボヒン湖ーヴォーゲル山も不可能ではないです。ただしちょっと忙しいスケジュールですが。何を一番にみたいのかを重視して選ばれるかと良いと思います☆

そのままのスケジュールで29日を過ごされるようでしたら,ブレッド〜ポストイナまでの直行バスなどあるかどうか調べられた方がいいかもしれません。もしかしたら乗り換えしないといけないかもです。その場合乗り換えの時間によっては観光できる時間が限られるかもしれません。車でしたら可能だと思いますが。

質問の3.4ですがクロアチアのことはわからないです。すみません><

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: スロベニア情報です

    ありがとうございます。

    リュブリャーナは夕方着を予定していてその後夜景まで楽しんでブレッド湖へ移動しようと思っています。
    ただ時刻まで詳しく調べてないので夜でもバスが走っていれば・・・ですが。

    ボストイナのツアー時間に間に合わないのが一番怖いんですよ。
    予定が詰まっているので間に合わなければあきらめなきゃならないので。
    でもどうしても行きたいんですよ。

    優先順位というかここは絶対!というところは3か所(欲を言えば沢山あるんですけど)
    1 プリトヴィッツェ
    2 ボストイナ
    3 (友人の希望)ドブロヴニク

    なんです。

    それから航空券の件ですが深夜便を検索するにあたり26日深夜(26日会社帰りに空港へ!と思って)・・・で検索してしまって確認したら0:30の場合は27日としなければならなっかたようで・・・。
    再度その通り入力するとその航空券は検索されず・・・。
    というより深夜便がない?
    ザグレブに昼頃着く予定でないとこのスケジュールは厳しいのにそういったものが全くなく~(涙)

    価格的にもいいのがあったと思ったのに悲しい・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件