Re: ジャーマンレイルパスについて

1.S-バーンの駅で利用できるところは、良いかもしれませんが、市内は意外とU-バーン(地下鉄・ただ途中で地上を走る路線も沢山あります)。路面電車・バスが便利なことがありますよ。その場合はパスは使えなくなります。どなたかが改札があると、言われてますが 基本はありません。車内検札 乗ったあとでは手遅れです。行かれる町のHPから市内交通網路線図を見られたら良いと思います。一表を見ても路線図がないので、わからないのではないでしょうか?
あるいは行かれたい都市をここへ書き込まれ、それでレスが付いて行くと思います。
クリスマスのマーケット見に行かれるのでしょから

2.たとえで書かれた路線は利用可能です。

3.自販機でも購入できますが、高額紙幣(100ユーロ札等)使えないので注意、出来たら20ユーロ以下の紙幣を持っておられた方が良いです。もちろんコインは使えます。カードでしか使えない器械もあります。

4.少ない時間の乗り継ぎで、エレベーターを探して乗るのは辞めた方が良い時があります。都市部ではエスカレーターがかなりありますので、効率よく頑張ってください。日本の駅の移動より簡単です。エレベータは無人の為ゆっくりだし、限定されてしまうのと、待っていると時間が出たりします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント