Re: 10/1,10/2 Oracle OpenWorld時期のSF市内の混雑状況、パーキング事情について教えてください

地元の者です。
SFで、100ドルでパーキングが無料のホテルなんてすごいです!
こんな短い滞在なら車は駐車場に入れっぱなしで市内観光したほうが良いです。
ホテルの場所がどこかわからないのですが、市内ならここは交通の便がよい街です。
(ホテルから3マイルって、けっこう市の中心から離れているんですか?)
路上駐車はすごく高くつきますし、時間もたいてい一時間単位で落ち着きません。
OracleOpenWorldの場所にもよりますが、これだけで異常に混雑ということはないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/19 20:27

    ありがとうございます

    tukishimaさま


    地元の方からの情報とってもありがたいです!

    そうなのですね!
    SFの宿で無料駐車場はなかなかないのですね。
    確かに調べてると駐車場は有料のとこばかりでした!
    クチコミを見て、駐車場は無料&出入り自由と書いていたので
    ラッキーですね。
    ホテルというかモーテルなのですが、

    Red Coach Motor Lodge
    700 Eddy Street, Tenderloin
    San Francisco CA 94109
    というモーテル、場所なのですがご存知でしょうか?
    ダブルベッドのお部屋で1泊108ドル(税込)でした。

    google mapで調べてみると、
    チャイナタウンまでは2.1マイル、フィッシャーマンズワーフまでは2.7マイル
    となっていました。
    私はLA市内のほぼど真ん中に住んでいるのですが、
    3マイルというとさほど遠い感じがしないのですが
    SF市内はもっとコンパクトな感じなので3マイルというと近くはない感じなのでしょうか。


    200ドルだったらもう考えものですが、
    やはり100ドルくらいであれば駐車場に使い、
    タクシーや徒歩で行動したほうがいいのかもしれませんね。
    4人で行くのですが、
    誰かかしら疲れたらモーテルに戻って休むこともできますしね。


    あまり街の混雑は気にしなくてもよさそうなのでホッとしました。
    教えてくださり、本当にどうもありがとうございました(^-^)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Eddy Street....

    ホテルの住所を見て思わず、えへへ...(失礼)
    このホテル、テンダーロインにあって、観光以外の目的で利用する人がほとんです。
    ここは、ホテルの名前がなんどか変わっています。
    ここで100ドルはぶったくりじゃないでしょうか。

    以前、このホテル(モーテルといったほうが)のまん前に、2メートル近い男娼がいつも立っていましたが、最近、みかけなくなりました。
    この地域には、警察もあるけれど、娼婦用の無料クリニックがあるので、そのため慣れない人はしり込みするかも。
    私は昔このあたりに住んでいたので今でも歩いていますが。
    でも、LA在住なら、こんな地域は多分平気でしょうね。

    1マイルって1.6キロメーターですね。
    このホテルからなら、市内観光だけは便利ですが。