06/01/12 12:37

移動のバスの中では、ひたすら何もせずに風景を眺めて(笑)

ちぇりんこさん、はじめまして。
表記の書き込みの部分で、ちょっと微笑ましいなと思いました。

>素朴な疑問なんですけど、数時間の移動時間中は、
>ひたすら何もバスの中でせずに風景を眺めて過ごすんですか?

うっふっふ、その通り・・・って、そこがいいんですよ。
って何を期待されているのかわかりませんが、学生さん限定とか、
趣旨が明らかでない限り、ツアー参加者も色んな方々がいらっしゃるでしょうし、
よもや参加者全員バスの中で、ゲームをするとか、カラオケとか、添乗員さんが手品を見せてくれるとか、
あと何があるかな・・・思いつきませんけど、まずそんなことはないでしょう。

そもそも旅行って、歩いて見て回って疲れるよりも、移動で疲れるのです。(と私は思っています)
その移動時間を、できるだけ疲れずに済ませるには、車窓を静かに見ながら思いに耽ったり、またウトウト眠ったりして、
人によっては音楽を聴いたり、好きな本を読んだりして過すのが、まだ疲れが少なくてよいと思います。

あと、ヨーロッパの旅行って、この「車窓を楽しむ」ということがあるから、
だから、時間がある時には飛行機でなくて、鉄道やバスを利用するような感じなのですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント