退会ユーザ @*******
12/10/21 00:18

Re: フランス縦断各駅停車の旅/ ポントルソン〜モンサンミッシェル(レンタサイクル)

ちょっと見れるところだけ見てみました。

ポントルソンの駅は小さかったですね。
無人駅のような・・・
でも、レンタサイクルがあるんですね。

ポントルソン〜モンサンミッシェル 約9.6km
自転車だと30分~1時間ほどですか。(徒歩、2時間 車、12分ほど)

10ユーロ(約980円)...とは1日かな?
やはり?パスポートは預けたのでしょうか。
モンサンミッシェルで宿泊してたようだけど、
最初から2日借りていたのでしょうかね。

ポントルソン〜モンサンミッシェルを自転車は良かったですね。
無理して、ちょっときつがってましたが、
達成感を持てる、いい旅してると思いましたよ。

若いうちのこういう旅行はいいですよね。
2人旅と言っても最低カメラマンが同行してるし、
凶悪事件に巻き込まれることも、まず、ないだろうし・・・?
なにより、もう、無事、帰って来てるので、楽しく見れます。

あと、『わからな過ぎて時間がなくなる』という答えは、至極名言でした。
これから旅に出る皆さん、ここポイントです。

では〜

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ポントルソン〜モンサンミッシェル(レンタサイクル)

    ご覧になりましたか。
    撮影スタッフもほとんどお手伝いしてなさそうで、等身大の18歳と22歳の旅、って感じで、好感もてますよね。

    ポントルソンからモン・サン・ミッシェルまで自転車で・・・
    「その手があったか~!」と思いました。
    ポントルソンに宿泊して、レンタサイクルでモン・サン・ミッシェル湾をあちこちお散歩・・・というのもよさそうですね。

    しかし、あの子たち、朝5時起きで、1日あちこち観光したり列車に乗ったりしてきて、さらに10kmの距離を(荷物背負ったまま)走るなんて、すごい体力です。
    ちっちゃいほうの子は私より体重が少なそうなのだが(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/11/01 16:27

    列車乗り越し事件?とか

    >しかし、あの子たち、朝5時起きで、1日あちこち観光したり列車に乗ったりしてきて、さらに10kmの距離を(荷物背負ったまま)走るなんて、すごい体力です。

    そうですね。どこにいくにも大きいバックパック背負ったままなんですね(驚)
    でも、疲れて寝てしまって列車を乗り越してしまいましたね。

    荷物は町中やシュノンソー城の中でも背負ったままとは...

    (美術館や博物館では預けないといけませんよ〜)

    列車乗り越し事件?では、切符も発券されてたようだけど、
    パスを持ってると、乗り越してもいいのでしょうか。
    ヨーロッパでの乗り越しは、日本とは訳が違って厳しいという認識ですが
    翌日、降りる予定の駅まで戻っていたのはその問題を解消するためとかですか?

    2回目にして気がつきましたが、う〜む、「飛球の歩き方」も協力?してる番組だったのですね。

    レンタサイクル、ポントルソン駅に戻る日には、ちらりとも映りませんでしたよ(疑惑?)

    交換日記が純粋で、ホロリとさせられるものがありました。