プレンツラウアーベルク地区はいかが?

しゃお☆さんこんばんは。

ベルリンの夜遊び、まだどなたからもレスが付かなかったのですね。
私はもう若くはありませんから、夜遊びという点ではお役に立てるかどうかわかりませんが、
ベルリンは大好きでよく行っています。

私が気に入っている地域はプレンツラウアーベルク地区。
旧東ベルリン側なのですが、今は若い人たちが集まるとても人気のあるエリアです。
カフェやステキな小物屋さんがあって、とても楽しい街ですよ。
プレンツラウアーベルクで検索してみてください。

私もベルリンに行くと、いつもこの地域のホテルやアパートに滞在します。
ほとんど、4月から9月の遅くまで陽が暮れない時期でしたので、
9時、10時頃までは外にいたような気がします。
今は早く暗くなりますので条件は違ってきますね。
ただ、アパートの窓からは結構遅くまで若者の賑やかな声が聞こえていました。

あ、それからこの地区にあるUバーン、エーベルスヴァルダーシュトラーセ駅の高架下に
「コノプケ」というベルリンのB級グルメ、カリーヴルストの有名なお店があります。
是非、行ってみてください。

なお、夜遊びとはちょっと違うかも知れませんが、ベルリンの美術館・博物館は木曜日は夜の10時まで入場できるんじゃなかったかしら。

なんだか、前から気になっていましたが、どなたからもレスが付いていなかったので、
取り急ぎ書き込みました。
本当はもうとっくに休んでいる時間なのですが、今日はいろいろなことがありましたのでまだ起きていました。
もし、ご質問があれば、私がわかることでしたら何なりと。

もちろん、アレキサンダープラッツや、ポツダマープラッツ、ハッケシャーホーフにはいらっしゃいますよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント