パスポート情報を入力するステップはあります。

こんにちは。

Easyjet予約約時にオンラインチェックインを済ませると下記のようなメールが来て、ID情報の入力を求められます。

Thank you for booking; (予約番号)

Important! You need to add ID information on your booking.

このメールの中にAdd Informationというクリックボタンがあります。
そこをクリックして搭乗者のパスポート番号などの情報を入力するようになっています。

トピ主さんはオンラインチェックインをフライト予約時にしなかったのでID情報を求められなかったのだと思います。

ID情報を入力していないと搭乗3日にYour Travel Check Listというタイトルのメールが来て、ID情報を入力しなさいと催促されます。この時にオンラインチェックインをしつつID情報(パスポート番号など)を入力すると良いと思います。

スーツケースがある場合でもオンラインチェックインはできますし、オンラインチェックインを済ませておけば出発当日はスーツケースを預けるだけで済みます。(Bag Dropのカウンターに行くだけで楽です。)

もちろん、出発当日に空港でチェックインをすることも可能ですが、たいてい長蛇の列(1時間待ちもある)なのでオンラインチェックインを済ませてスーツケースだけを預けるほうがかなり時間を節約できます。 

それとオンラインチェックインをしておくと、搭乗順番の早めのグループに割り当てられるので、自由席のEasyjetなので、なんとなく気が楽です。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント