退会ユーザ @*******
12/12/04 23:20

ありがとうございます。

無限ポンダ様、回答ありがとうございます。
すれ違いで返答してしまったようです;

ノイシュヴァンシュタイン城からのヴィース教会、その手もありますね!

ノイシュヴァンシュタイン城は3時で閉まってしまうんですか・・・。うーんけっこう早いですね;
過去のトピックでヴィース教会→ノイシュヴァンシュタイン城のほうが余裕があっていいよ、という意見を見たのでその順番で考えていたのですが、土日は早く閉まるんですね・・・。失念しておりました(汗)
日本でチケットを予約、朝にお城を見てからお昼ご飯を食べて教会に行っても十分余裕がありますよね。悩んできました(笑)

ツアーも調べてくださりありがとうございます。ツアーなら確実だとは思うんですが、リンダーホーフ城にあまり興味がないのと、その上ヴィース教会も含まれないのならなんだかなぁ・・・と思い自力での挑戦に臨んでおります;
時刻表も大変参考になります。いちいちDBで調べるのも少し億劫で・・・すみません(笑)


滞在時間28分と76分がありますが、28分でも十分教会内を見れるでしょうか?教会の規模がいまいち掴めず、どれぐらい時間を要するのか分かりかねております;

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/16にずらすことはできますか? レス6の通り、その日ならツアーあります。

    》滞在時間28分と76分がありますが、28分でも十分教会内を見れるでしょうか?

    結構十分でしょう。
    多くの方が観光で利用すると思われるヨーロッパバスでも、10~20分の停車ですから。

    逆に冬季の1時間だとどうやって時間をつぶすかが問題になろうかと。
    レストランや家族経営ホテルもありますから、そちらで暖を取ることになるのでは。
    *冬季の営業時間は分かりません。

    Gasthof Moser Inhaber Stefan Moser
    一応HPのせておきますね。
    http://www.gasthof-moser.de/impressum.html

    なお、ヴィースは巡礼教会のため辺鄙なところに意図的に置かれています。
    現在は信者は自家用車で来ることが主流ですから、どうしてもバスの便は悪いです。
    路線バスに大挙して乗ってくることは普通はありえません。


    旅行と関係ないですが、レスは書いた内容への直接の返信という形で書いてくれますとレスに気づきやすいので、もしよろしければお願いします。
    *レスが来ましたメールが来ますので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/12/05 01:15

    Re: 12/16にずらすことはできますか? レス6の通り、その日ならツアーあります。

    ノイシュヴァンシュタイン城の申し込み方法ありがとうございます!返信はすぐ来るものではないのですね・・・知らずにいたら直前に申し込みをして慌てるはめになった可能性が高いです;;教えていただきありがとうございます。できるだけ早く申し込まなければですね。

    それとツアーの件なんですが、16日は日中はミュンヘンに滞在できるのですが、夜にはザルツブルクに移動しなければならないので少し時間が厳しいかもしれません;とりあえず情報を集めてから、自分でもできそうなのかツアーにお任せしたほうがいいのか判断しようと思っています。

    >逆に冬季の1時間だとどうやって時間をつぶすかが問題になろうかと。
    真冬に1時間以上教会にいるのは考えてみたら確かにつらそうです(汗)30分ぐらいで十分なんですね。
    近くにレストランやホテルがあるのもはじめて知りました・・・だだっ広い平野の中に本当に1軒だけポツン、というのを想像していたんですが、さすがにそこまでではないんですね(笑)HPもありがとうございます。ドイツ語はまったくわからなかったのですが、のどかで素敵な雰囲気のホテルで行ってみたくなりました(笑)


    ところで時間帯によれば乗換えが必要なバスもあるようですが、乗換えは簡単にできるものなんでしょうか?場所を移動しなければならなかったりするのですか?




    レスの返信方法ありがとうございます!いまいちしっくりこなくて悩んでいたので助かりました。
    こちらの掲示板は閲覧はずっとしていたんですが実際に投稿するのは初めてでして、返信ってどうやるの!?このボタン!?レベルでやっておりました・・・。メールなんて便利なものがあるのですね。勉強になりました(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/12/04 23:37

    またまたすれ違いでした;;

    ちょうど16日にぴったりのツアーがあるのですね。クリスマスマーケットまで・・・素敵です(笑)
    ただ少しお高く感じてしまうのは・・・;;手間や時間を買うんだと考えると安いものなんでしょうか。

    みなさま、さまざまな選択肢を下さりありがとうございます。
    これまでフリーツアーではヨーロッパを旅行したことが何回かあるんですが、本当の個人旅行は今回が初めてなため些細なことでも色々わからないことがありまして・・・(汗)ちょっと予約したり調べたりするだけでも一苦労です(笑)
    お時間あるときでかまいませんので、もうしばらくお付き合いいただけると助かります。


    ところでノイシュバンシュタイン城チケットの予約方法なんですが、お城のHPから簡単にできるものなんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ノイシュバンシュタイン城チケットの予約方法。すでに私がまとめてあります。

    以前にまとめてあります。
    ご覧下さいませ。


    ノイシュヴァンシュタイン城のオンライン予約について。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/655834/-/parent_contribution_id/404495/

    流れは以下の通りです。
    1.予約サイトから申し込みます。
    https://www.hohenschwangau.de/856.0.html
    クレジットカードが必要です。

    2.返信はすぐにはきません。調整に2、3日かかるためです。

    3.希望時刻と必ずしも一致しません。若干のずれはあります。

    *予約キャンセルはセンターに英語メールで伝えることで、無料です。

    2,3の理由としては、予約センター側で、あらかじめ決められている入城時間+言語のグループにうまいように組み込込む作業があるためです。


    以上については過去に回答させていただいた投稿があります。

    ノイシュヴァンシュタイン城の予約は事前にすべし
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/597907/-/parent_contribution_id/393887/

    (予約確認のメールは)すぐには来ませんが、必ず来ますからご心配なく。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/627498/-/parent_contribution_id/398926/



    • いいね! 0
    • コメント 0件