06/01/15 15:52

ドルがいいと思います

 こんにちは、amitさん。花と申します。私はおととし夏から秋にかけてトルコを旅行しました。そのときは多忙で国際キャッシュカードを作る余裕がなかったので、クレジットカードと現金併用で(おもに現金ですが)旅しました。T/Cは大きなレストランやブティックなら話は別ですが、おそらくもっていっても使える場所が限られるでしょう。
 高額の買い物はクレジットカードで(VISAやマスターならほぼ世界のどこでも使えます)旅行後に一括払いがいいと思います。
 また、現地で両替する現金ですが、私は予備の日本円を残して旅行前に日本でUSドルに替えてしまいます。最近はホテルでもユーロ表示が多いですが、日本円~ユーロ間はあまりレートがよろしくないことと、トルコではドルで買い物をすることもわりとよくあるためです。
 ちなみに私は銀行より両替所を使います。銀行は空港にもありますが手数料が高いため、市内まで出るメトロとトラム、それに夕飯代くらいしか替えません。
 いくつかの掲示板には書き込まれていますが、グランドバザールの脇(東側のゲート脇)にある両替所がレートもよくおすすめですよ~。

 長々とすみません。まだ間に合うかと思って一応レスさせていただきました。参考になればうれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント