12/12/24 23:03

ラスベガスの早朝フライト利用について

こんにちは。
ここ数年、4月にラスベガスへ行っています。
乗り継ぎで帰国するためには、どうしてもその時間になってしまいます。

移動手段ですが、シャトルバスを使うかタクシーを使う位しか選択肢はないと思います。
ただ、早朝なので、渋滞は皆無(特段の事情がないかぎり)でしょう。
タクシーで$20弱だったと思います。
(ホテルのチェックアウトの時、タクシーのシェアをお願いして3名乗車で$6くらい払った様な記憶が有ります)

私も、最終夜にKAを見に行き、ちょっと遅い晩ご飯を食べて、日付が変わる頃エッフェル塔に上って、
なんだかんだで3時過ぎまで時間を潰して空港へ向かいました。

大きなコンベンションの終わった翌日等は、チェックインに1時間以上掛かりますので、そのような場合、
早めに空港へ行く事をお勧めします。

参考にしてください。

• 12/12/24 23:36

重要な事を書いていませんでした

重要な事を書いていませんでした。
    宿泊していたホテルは、プラネットハリウッドホテルです。
    当然、空港で距離が有るホテルなら料金はもっとかかります。

私のスタイルは、空港からホテルはシャトルバスを利用し、ホテルから空港はTAXIを使います。

参考になれば幸いです。

• ありがとうございます。

M3さん、早速のご回答有難うございます。

シャトルバスも早朝あるんですね。
    調べてみます!!

そして、タクシーのシェアってのもありなんですね。
    ただ、英語が苦手なので、それは難しいので、シャトルバスor一人でタクシーにしたいと思います。
    20ドルなら、タクシーもありですね。

そして、3時頃まで時間潰して寝ないで空港に行かれたって、さすが眠らない街ですね。

一人旅なので、寝ると寝過ごしたら大変なので、お茶したりして、頑張って時間を潰して、
    空港に行くことを検討したいと思います。

チェックアウトに時間かかるってこともあるなら、寝て、ギリギリにチェックアウトするのは危険ですね。

12/12/24 23:28

時間がかかるのは・・・・

時間がかかるのは、ホテルのチェックアウトでは無く、空港でのチェックインです。

別スレを拝見しました。帰られるのは1/5でしょうか?
    1/8から割と大きなコンベンションが有ります。その前なので、劇混みと言う事は無いと思います。

ラスベガスから、LAXかSFOで乗り継いで帰国する方々はおそらく同じ様な時間に空港へ向かうと思います。
    ホテルのロビーで意外と日本人の方が見つかるかもしれませんね。

私の場合、たまたまUA便利用で、私はデンバー、LAX経由成田で、お相手の方はSFO経由関空でした。
    タクシーを降りて別れたあと、UAのラウンジで再びお会いしました。

それと、最終日ですが、ホテルは確保しておいた方が良いと思います。
    私は朝風呂派なので、出発前にお風呂に入って出掛けました。
    出発まで荷物の保管について考えなくても良いですし。