イキトスへ行ってもいいし、ナスカへ行ってもいい、現地で考えればいいでしょう。

日本人というものは、とにかく他の人と同じことをしたがるもの。
独創性も個性も全くありません。

ですから、海外旅行も、みんな同じところへ、同じルートで、行きます。
最近は、「マチュピチュとウユニ塩湖を短期間で回るテクニック」がもてはやされているので、
みんな、マチュピチュとウユニへ行きます。

こんな人と、話をしても、面白くないでしょうね(涙)。
多分言うことは、予約テクニックしかないでしょうし。

さて、ペルーには、何でもあります。
別に、マチュピチュへ行かなければならないわけではありません。

また、日本人旅行者は、
「マチュピチュへ行ったら、ワイナピチュへ上る」
などと言いますが、別に上っても意味ないです。

僕なんかは、クスコからマチュピチュは、日帰りで、
ほんの2時間くらいマチュピチュを歩いたら、飽きたので、
食事をして、戻ってきました。

マチュピチュ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/aguas_calientes.htm

>>マチュピチュ遺跡の場合も、適当に見ていたら、2時間程度で見終えてしまった。
>>僕の場合は、ワイナピチュには登らなかったからね。

クスコや、クスコ周辺にも遺跡がたくさんあります。
別に、クスコに行ったら、マチュピチュを見なければならないわけではありません。

僕は、マチュピチュ日帰りを入れて、クスコに13日間滞在しました。
ですから、クスコだけで一週間過ごしてもステキですよ。

また、僕は、リマに一週間滞在して、町を歩いたり、博物館を見たりしました。
遺跡(パチャカマ遺跡)など、リマだけでも、一週間潰せます。

それに、ナスカへも行けば、旅として成立しますよ。
また、一気に、アマゾン奥地のイキトスへ飛んで、ジャングルを見てもいいですよ。

ですから、行き先はいくらでもあります。
現地に行って、考えたらいいです。

航空券が取れたところへ行けばいいでしょう。

オマケに僕のペルー旅行
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/peru.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント