宿をとるなら、リスボン中心地がおすすめです!

rkelonさん、こんばんは!

1)まずコインブラB駅へ到着後、
市内中心に近いコインブラ駅までアクセスする列車があります。
列車を乗り換えてコインブラ駅で下車してください。

2)バスターミナルの立地としてはコインブラB駅の方が近いんですが、
そこまで行くのはちょっと難しいかもしれません。
なので、コインブラB駅からバスターミナルまで迷いそうなら
タクシーを利用するのがお勧めです。

私の場合はいつもコインブラ駅から徒歩で
バスターミナルへ行くのですが、大体10分かかります。
コインブラ駅裏手の道をまっすぐ北へ歩いて行くとバスターミナルに着きます。
荷物を持っての移動ですと、15分くらいは見た方がいいかもしれません。

3)REバスの場合は、必ずバスターミナルでチケットを購入してください。
建物のないターミナルで、一見切符売り場がなさそうな場所でも
必ず乗り場近くに小さな切符売り場がありますから、そこで切符を購入してください。
(切符売り場が見つからない場合、現地で訊いてみてください)

ローカルバスの場合は車内で買う場合もありますが、
バスターミナルに切符売り場がある場合は
あらかじめ売り場で切符を買えるか訊いてみてください。
(切符売り場で車中で買ってくださいと言われたら
車内での購入となります)

4)オビドスからのTejoバスはカンポ・グランデに着きます。

5)リスボンからモンサントへ行くには
急行列車でまずカステロ・ブランコへ向かいます。
(バスならREバスですが、リスボン~カステロ・ブランコ間は
往復とも鉄道の方が便利です)この間も書きましたが、
カステロ・ブランコ~モンサント間は往復タクシーを利用してくださいね。
日帰り旅行ならタクシー利用しか手段はありませんから。

なので、リスボン滞在中は観光地へのアクセスがしやすい
旧市街中心地に宿をとるといいでしょう。

宿のあるエリアとしては、メトロのレスタウラドーレス駅、ロシオ駅、
アヴェニーダ駅、マルケス・デ・ポンバル駅周辺が便利だと思います。
カンポ・グランデ駅周辺にも宿が何軒かありますが、
中級以上のちょっと高めのホテルになりますし、
ちょっとした観光時でもメトロに乗らなければいけないですから
数日リスボンで過ごすことを考えると中心地の方がおすすめです。
観光時のことを考えると、レスタウラドーレス/ロシオ駅周辺に
泊まった方が動きやすいと思うのですが・・・

帰国時のリスボン空港へ行くなら、仮に早朝便での帰国ですと
空港へはタクシー利用となります。市内中心部からだとタクシーで片道約15分、
トランクルームに荷物を預けても大体10ユーロぐらいです。
荷物を持っての移動は安全面を考えてタクシーを利用するようにしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/01/16 22:28

    Re: 宿をとるなら、リスボン中心地がおすすめです!

    Cocteauさん

    レスありがとうございました。
    ホテルはロシオ駅周辺でとります。
    モンサント行きはSanta Apolonia St.からCastelo Branco
    まで直通で行けますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件