Re: マチュピチュ、ウユニ塩湖、イグアスの滝

こんにちは。
僕も北米在住の大学生で2月ぐらいにマチュピチュとウユニ塩湖を1週間で回ろうとしてスケジュールを組んでいました・・・が、卒業前で何かとバタバタしているセメスターで都合が付かなく、どうしても鏡ばりのウユニ塩湖を見たかったので、次の雨期(次の冬あたりかな?)まで南米一人旅は見送る事にしました(苦笑)

イグアスの滝は当初スケジュールに入れていなかったので、

北米―リマ―クスコ―マチュピチュ―(クスコ)―ラパス―ウユニ塩湖―(ラパス)―帰国

と言う1週間で回る旅順で回答したいと思います。

※ボンビー旅行なので、宿泊先はほとんどホステルです(笑)
(一応レビューの良い所を参考に入れときました)
※ボンビー旅行なので、クスコからマチュピチュまでは通称「裏ルート」と呼ばれるバカ高い列車を使わないルートです。


1日目
出発、夕方/夜にリマに到着、宿泊先まで到着
宿泊先: 1900 Backpackers Hostel

2日目
午前中は軽くリマ観光。昼過ぎにリマからクスコまで移動。夕方はクスコ観光。
バスで20時間ぐらいかかるので、僕は1時間半位しかかからない飛行機を選びました。
※リマからクスコまでスターペルーで100米ドルくらいかと。

3日目
クスコからマチュピチュ村までの移動。
朝早く起き、クスコからサンタマリア経由で水力発電所を目指す。2時間くらい路面に沿って歩くとマチュピチュ村につく。
夕方にはつくと思います。その日はマチュピチュ村で一泊。
宿泊先: Supertramp Hostel
(参考にしたブログ:『世界一周二人旅』GO TO MACHU PICCHU: http://p.tl/9zck
※お金に余裕が有ればPERU RAILでクスコからマチュピチュ村まで片道で65米ドル。

4日目
空中都市マチュピチュへ。
※ワイナピチュに上る場合は朝早くマチュピチュ村からバスに乗ってマチュピチュに行く必要が有ります。
※マチュピチュは入場制限が有りますので、気をつけて下さいね。

5日目
裏ルートでマチュピチュ村からクスコへ。深夜バス(午後10時〜午後1時)でクスコからラバスへ。

6日目
昼過ぎにラパス到着。午後は軽くラパス観光。深夜バス(午後7時〜午前7時)でラパスからウユニ村まで。

7日目
朝にウユニ村に着くと、ウユニ塩湖ツアー会社の客引きに声をかけられると思います。
※日本人旅行者に人気なのが「穂高ツアー」か「Brisaツアー」なのですが、ブログなどを拝見していると、Brisaツアーの方が安くてガイドが良かったとの事。
※塩湖上の塩のホテルに泊まるツアー大体400ボリ(夜と朝とランチ2回付き)。

8日目
午後6時過ぎにはツアーも終わり、ウユニ村へ戻っていると思います。
またまた深夜バス(午後8時〜午前8時)でウユニ村からラパスまで移動。


・・・とここまで旅程を立てたのに行けなくなってしまって、ちょっと悲しい人になっています(苦笑)


ちなみに、クスコからマチュピチュ村までペルーレイルを使えば1日位は短縮出来ると思います。
また、全体で2週間ほどの予定ですので、わざわざマチュピチュとウユニ塩湖をぎゅうぎゅうに約1週間以内におさめなくてもいいわけで、この旅程はご参考までに、あとはご自分のスケジュールに合わせて調整して下さい。どちみちこの旅程は机上の空論ですので(苦笑)


行った事はまだ無いですけど、結構な量の下調べはしたつもりなので、質問が有ったらご遠慮なく!
お役に立てるかどうかは分かりませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント