ドイツの猫とバナナとモロッコのおもてなし

ときどきClioさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

たしかに、ときどきClioさんと台湾ってイメージが合わないような気がしますね(^^)
私も今回のことは意外な成り行きでして・・・主人が言いだしたんです、
以前、出張で台北に行ったときはどこも観光できなかった、しかしながらご飯がおいしく感じがよかったのでもう一度行ってみたいとのこと。私は秋の旅行のこともあるので「御意」と。そもそも金主の意向は絶対ですしね。

これまでは台北よりも香港・マカオでしたが(競馬もカジノもありますもので、ほほほ)、岩合さんの番組で紹介されていた猫の村、故宮博物院(むうにゃんさんのご紹介の絵にとても興味が)、あれこれの買物と徐々にとても楽しみになってきたところです。

岩合さんの番組でモロッコも取り上げてました?なら、うちの録画ディスクにも入っているかも。なんでもドンドン録画しておくので見るのが追いつかなくて・・・お恥ずかしい次第です。地中海沿岸と猫はなんとなく相性がよさそうですものね。

モロッコ、私は行ったことがないのですが、友人がロンドン滞在中に友達になったモロッコ人の(モロッコの)お宅に泊まりがけで遊びに行ったことがあるんです。その話によると、イスラム教の教えか友人家族の家風か、それはそれは大変によくもてなしていただいて、あちらこちらを案内してもらいご家族の友人に紹介され、、、最後は「ひとりになりたい・昼寝がしたい」とばかり思っていたとか。

この間のドイツ旅行では猫は不作(?)だったのですね。もしかしたらイタリアなどとは違って「キチンキチン」のドイツ、「野良猫?
野良はいかーーーん」とされていて、みんな室内飼いだったりするのでしょうか。

傘の天秤棒でバナナを提げて歩いた伯父さま・・・完熟のバナナだったら、さぞ濃厚で甘い香りを振りまいておられた「かと」。笑いながらも羨ましく見ていた方もたくさんいたに違いないですね。むうにゃんさんのお話では、現地で食べる完熟のバナナは美味しかったとのこと、フレッシュマンゴーには振られましたがバナナは少量(ここ大事)買って食べてみます。

Thanksポイントには疑問を持っているのでつけませんが、コメントを本当にありがとうございました。
またどこぞのトピでお目にかかれますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント