15/12/11 00:42

サイクリングしたことあります

2年前の春にオルチャ渓谷でサイクリングしました。
旅行記を見てたら、ピエンツァにレンタサイクルがあるって情報があったので行ってみました。
街のインフォメーションでレンタサイクルの場所を聞いたら教えてくれたけど、なかなか場所がわからずに迷いました。
近くのミニマーケットで聞いても知らず・・・。もう一度インフォに戻って聞いたら地図に場所を書いてくれて・・・ミニマーケットの道を挟んだ隣にレンタサイクルがありましたw
車の修理工場みたいで表通りはふつうのお家で裏が修理工場。
そこで13ユーロでレンタル。確か時間制だったと思うのですが、この値段は半日か1日だったと思います。
もし、何かあったら電話してって電話番号もちゃんと教えてくれましたよ。
私はモンテキエッロまでサイクリングしたのですが、結構な坂道でかなりハードでした。私がサイクリングの行き先をモンテキエッロにしたのは、バスで行けない場所だったしピエンツァから近かったからですが、片道2時間ぐらいかかりました。上り坂がしんどくて、ほとんど歩いて自転車を押してたので思った以上に時間がかかりました。でも、緑のオルチャ渓谷を見ながらのサイクリングは楽しかったのでオススメです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サイクリング

    具体的な情報ありがとうございます。

    モンテキエッロも調べてみました。
    小さくてすごくすてきな村ですね。

    Googleさんが言うには、
    最短距離(砂利道)で、ピエンツァから6.3km、徒歩で1時間30分と
    のこと。自転車で2時間ということは、かなりの上り坂だったかと。

    それとも舗装された道でぐるっと遠回りされたのでしょうか?

    mayup様の年齢や性別は分からないのですが、
    大学生の男子(どちらかといえば文化系)なら、
    日帰りは、モンテキエッロまでの往復が限界だと思いますか?
    もう一カ所廻れそうですか?

    自転車はマウンテンバイクでしたでしょうか?

    また、そのレンタル屋では、スクーターなどは扱って
    いませんでしたでしょうか?

    色々質問して申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/11 13:46

    サイクリング

    私は40代女ですが、普段ママチャリで通勤してるので脚力には多少自信はあったのですが、上り坂が続くとかなりきつかったです。

    googleさん、徒歩で1時間30分って言ってるんですか??
    近道がそんなに近道だったなんて・・・。
    まぁ、ずっと走り続けてたわけではなく、途中で止まって写真を撮ったりしてたのでその分時間がかかったと思いますが。

    道は舗装された道を行ったので遠回りですね。近道することも考えたのですが、結局その砂利道がわからずに遠回りした感じになってしまいました。
    たぶん、景色にみとれて砂利道を見逃したと思われます。
    男子大学生ならもう一か所回れそうな気はしますが、その時の状況で判断されてはいかがでしょうか?

    自転車はマウンテンバイクでした。
    なので、普段乗り慣れてないので時間がかかった気もします。
    チェーンがはずれたりしたら困るのでギアチェンジもしてませんし(笑)
    自動車の修理工場だったのでスクーターもあるかもしれませんが、自分に関係ないので確認してません。

    モンテキエッロはすごく小さな街で街中も景色もとても綺麗でしたよ。
    街にはミシュラン1つ星のレストランもあります。
    私が行った日は残念ながら定休日で入れなかったんですけどね。

    よく画像などで見るようなオルチャ渓谷の糸杉並木もこの近くにあります。
    春先のオルチャ渓谷は本当にお勧めです。