ぼうふらおじさん、スキー場の温泉場で

ぼうふらおじさん、この週末はすばらしいお天気でしたが、どこかへ滑りに繰り出しましたか?私はまたまた八方行ってきました。2連続の晴天で、もう、こりゃもう雪だめだろと期待してなかったのですが、意表をついて(上の方ね)良いコンディションで、もう私、大喜びで猿状態。ジモティさんらしき方々も総出でか、久々の山の賑わいでしたよ。今日も降ってるらしいし、まだまだ白馬は期待できそうですね。

で、最近、八方もニセコも白人が増えてますが、白人女性にとって裸を晒す羞恥心の持ちようには2通りあるように感じてます。

まず、3日位前のテレビで、またまたニセコ(にオージーが増えてるっていう、いつものネタ)をやってて、その中での男女混浴のレポです。白人女性が、男性に混じって平気で(つつみかくさず)混浴を楽しんでるので、レポータが「男性の前で裸での入浴は恥ずかしくないですか?」と尋ねると「いえぜんぜん、温泉きもちいいー」みたいなコメントが返ってきました。

一方、八方の樅の木ホテルの温泉(日本一アルカリ度が高いと言われている)によく行くのですが、このホテルは白人宿泊客が多く、お風呂で見る限り、白人の方は、日本人以上にしっかりと前部分全体をタオルでガードする傾向が高いです。これは子供も同じですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ぼうふらおじさん、スキー場の温泉場で

    doubletreeさん おじさんは 先々週奥志賀の子宝ホテルへ行ってきました。 暖かくてまるで春スキーのような雪と、朝はカリカリ、でした 。 ここは 異人さんは いそうなものなのにいない・・・。 でトップレスもカアチャンの着替え以外は・・・収穫無し。

    スッポンポンの快感は人種国籍を問わずなれにあるのではないでしょうか。 つまり慣れてなければ他人の目が気になり おのが持ちXXに自信が持てず餌を抱えた動物らしくオドオドビクビク。 でもいったん スッポンポンの開放感としょせん人の持ちXXにそれほどの差は無いととのサトリ?を開けば・・・百万人と言えども我行かん・・・の気概にみちあふれてカッポするようになるのでは・・。。

    銭湯が日常の生活範囲であった頃の日本人と異なり 軟弱な内湯・・・これもほとんど死語ですな、に慣らされた近頃のガキが修学旅行で海パン持参で風呂に入るこの頃、 つまり樅の木ホテルの異人さんたちは多分この部類では・・。 他の人と風呂に入るのは 初体験、異文化研修の段階なのでは・・・。

    もっともこういう説もあります。 自分たちの仲間ではない動物の前ではハダカを恥ずかしがるイワレは微塵もない・・・。 これだとどうしましょう。  

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    文章があまりに高尚すぎて

    第二パラグラフの意味が、ちょっと???だったのですが、特に「持ちxx」て何?(解説に支障があれば、絶対答えないでください)
    日本人女性で、他人の視線のとどく範囲内にてスッポンポンの快感を得られる人って、ちょっと特殊な性的嗜好の方々以外は、多くないんじゃないかなあ。

    要は、日本の温泉にて恥ずかしがらない白人連中って、我ら日本人を動物扱いしてるってことですかね?有り得ますね~。彼等の心底にあるヒエラルヒーでは、白人>イルカ>クジラ>日本人でしょうから。
    最近の子供は修学旅行のお風呂に海パン持参なのですか。学校でトイレに行けない男児が増えて問題になってるってのは聞いた事あるけど、そういうのって英語でmam's boyっていうんですよね?

    おじさんって奥志賀専門なのね~。昨日は不死鳥旅館じゃなく子宝ホテル????どこだ?今、ニュースで言ってましたが、今日は欧州一体(スイス・ドイツ界隈)が大寒波にお見舞いされ、軒並み道路大渋滞&あちこちの空港閉鎖らしいです。日本にも再び三方波型寒波来てくれないかなぁと思う、今日このごろ。