巨石遺跡がお好きなのですね~

まるべりーまふぃんさん

初めまして。
私もCornwallが好きで、これまでで5回行っていますが、たまごたまごさんほど
明瞭に覚えていない(汗)がっかり旅行者です。。。

メンナントールは去年行ったときは確かに駐車した場所から、数百メートル、
とぼとぼと「本当にこの先にあるの~?」と思いながら歩いた先にありました。
私はいつも5月~7月の、いちばん日の長いシーズンに行きます。
その旅自体はイギリスの友人と一緒だったのですが、ラニョン・クオイトみたいに
近くにあればあれですけど、だいたいにおいて巨石って畑や野中の先にあるので、
ひと気がありません。観光シーズンでも、日本のように人がわらわらいませんので、
独り占めできる反面、恐ろしい目に遭うことも覚悟した方がいいと思います。
(私はYorkでmolesterに遭いましたし、山中のトレッキング中に怪しい男に付け
回されたことも)

なので、武器(?)になるものは携帯して行った方がいいですよ~。
心強くなると思うので。
(私はMillwall brickという新聞紙を何度も折り返して固くした棒のようなものを
作成して、持ち歩いています。※ガムテープも必要)

イギリス人は総じて人畜無害ですけど、やはり黒い羊はいます。
そして、巨石系はひと気がない野中。
恐怖心をあおるわけではありませんが、注意は必要と思います。
危ないと思ったら、まずはカンを信じて逃げること。
もし他に旅行者がいたら声をかけて一緒に歩くのもお勧め。

あと、これは蛇足ですけど、Azをお持ちならそこにBarrowとか
けっこう載ってますので、有名どころじゃなくても行ってみると
面白いかもしれません。
もうご存知かもですが、こちらのサイトもお勧め。
https://sacredsites.com/europe/england/men-an-tol_cornwall.html

良い旅を~!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 貴重なご意見ありがとうございます

    黄菜子さん
    コメント、今頃気がつきました(汗)。ありがとうございます。
    そうですよね。舞い上がってますが、気を引き締めて行動しなければ。
    襲われるような歳じゃないしー、と思ってましたが歳の問題じゃないですしね。

    武器は持ち込めないですがMillwall brickなら新聞を入手すれば作成可能ですね。
    知らなかったのでWikipediaで調べてみました。

    巨石群を巡る旅のようになっていますが、最近までまったく興味のない分野だったので自分でも不思議です。
    今回の旅も色々偶然が重なって?ばたばたと決めてしまいました。

    リンク先のサイト、見てみました。
    Glastonbury, Avebury, Cornwallと今回の行き先が含まれていてうれしいです(*^_^*)
    じっくり読みます!

    ありがとうございました!



    • いいね! 0
    • コメント 0件