06/03/10 11:32

Re^2: 早速

じゃんくさんどうもです~。
エマネトか宿で荷物は何とかなりそうですね。やはりエマネトがないオトガルでは頼んでも荷物は預かってはくれませんよね。
5月は暖かいんですね。でしたら基本半袖を持っていってじゃんくさんお勧めのユニクロフリースジャケットをゲットして持っていきたいと思います(^^)
それと1つ質問なのですが、トルコ内の移動を少し飛行機でと考えているのですが、飛行機のチケットはトルコの空港で買えるのでしょうか?やはり旅行代理店のような所に行かないとダメでしょうか?もしくは日本から事前予約の方がいいでしょうか?もし空港で買えるなら当日、すぐのチケットや翌日などのチケットでも購入は可能でしょうか?私は18:30にトルコ着の予定なのですが、当日チケットでもすぐ買えるようならができれば空港からそのまま地方に飛びたいと思うのですがそれは難しいですかね?ご存知でしたら教えください!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 国内線

    空港内のチケットカウンターがありますんで、TK便はもちろんですけど
    AtlasとかOnurとかも安くてオススメです。
    市内に入ってしまった後は旅行代理店に頼むしかないですね。

    http://www.atlasjet.com/index.htm
    http://www.onurair.com.tr/tr.asp

    参考までにサイトもご覧あれ。これで大体のフライト時刻は
    わかるはず。
    早朝便はTKも他の航空会社も早朝割引ってのでバスなみの安さで
    販売してます。pamdaさんの希望時刻ならどこに行かれるか
    分かりませんが東部以外は必ずフライトありますんで問題ないでしょね。
    再度チェックインしないといけないので、そこのところ、時間に
    余裕をもったフライトをチョイスくださいましね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/11 14:42

    ありがとうございます!

    じゃんくさん毎度ありがとうございます!花さん初めまして。レス頂けてうれしいです。
    なるほどオトガルでお願いしたら置かしてくれるんですね!これは貴重な情報をありがとうございます!英語も苦手なもので花さんに教えてもらった英語を暗記してオトガルに挑みたいと思います(^^)
    お二人のお話ですとチケットは空港で買えるんですね。しかも値段も結構バスと変わらないとは(++)何とか飛行機利用をしてみたいと思います。花さんのおっっしゃるように係員の方に聞いてみます!その前にじゃんくさんの教えてくれたサイトを頑張って解読してみます!カッパドキアの方かネムルト方面にまず行きたいのでそちら方面のものを調べてみます。でもネムルト方面は結構東部なのでじゃんくさんのお話では東部以外とありますし無いのかもですね(**)
    帽子やサングラスあった方がいいんですね!是非持って行きたいと思います!色々な情報ありがとうございます!とても参考になりました。感謝です(><)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/10 15:06

    横レス失礼します

     はじめまして、花と申します。横レスになってしまうのですが、ちょうど先月トルコに行ってきたので、わかる範囲でお答えします。

     まず、荷物預かりに関してですが、基本的にはチケットを買った後、オトガルのバスオフィスで預かってくれます。「Could you keep my baggage here ?(バッグここに置いていい?)」で聞けばだいたいオーケーです。盗まれる心配もまずありません。宿も、安宿でも(ドミトリーやユースは別として)ほとんどの宿はきちんと預かっていてくれます。そうやって信用を得ることが商売には大事だと、彼らは考えているそうです。どうしても心配なようでしたら有料のエマネットを使う…くらいでいいかもしれません。

     あと、航空券は空港内のトルコ航空のオフィスで買えます。今は夜行バスと飛行機の片道料金が2000~3000円くらいしか変わらないようなので、飛行機のほうが圧倒的に楽だと思います。
     もし航空券を空港でお求めになるなら、アタテュルク国際空港に着いたら、到着ロビーを出て係員に聞いてみたほうが確実だと思います(国際線ターミナルにもオフィスはありますが、国内線はターミナルビルが違うので扱っているかどうかはわかりません…)

     ただ、まだ出発までお時間あるようなので、トルコ航空の直行便を利用するなら、無料で2フライト(往復ないしは片道2本)のボーナスつきチケットというのもあり、ウェブで検索してみてもいいかと思います。私はこのボーナスフライトでヨーロッパや北アフリカに遊びに行っておりまして、こちらをおすすめします。国内線ももちろん利用できます。夜便はどのくらい出ているのかわかりませんが、日本の旅行会社さんにメールで問い合わせればかなり詳しく回答していただけます。

     5月のトルコなら、緑がすごく綺麗だと思います。陽射しが強いので、帽子やサングラス、薄手の長袖はあると便利ですよ。

     なんだか長くなってしまいましたが、客引きに気をつけて、よいご旅行を!

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オプションフライト

    ども、
    ちょっと確認までにお聞きしたいんですが~
    オプションフライトってまだあるんですか?
    数年前から5000円の追加を前提に使用できるものに
    変更したと聞いてるんですが。
    日本からの予約に関してはちょっと情報不足なんで、そこのとこ
    教えてくだされ。
    4月に日本から来る友達がいて、5000円での追加なら現地で
    予約の方が断然安いってことオプションは使用しないことにしてるんでね。教えてください~