BONN様から名前があがったので、しゃしゃり出てみますw

こんにちは。

ガイドブックで検索する限り、ハンブルクのホテル代は高価です。
かといって、ハンブルクに関しては『安さ優先』で宿選びすることはお薦めいたしません。
最寄の駅が『St.Pauli』や『Reeperbahn』だと、近くで売春が行われているような場所の可能性大だからです。

ちなみに、日本の旅行代理店でも手配可能な安宿に以下のようなものがございます。当方も宿泊いたしました。

http://www.stern-hamburg.de/

http://www.bookings.nl/hotel/de/hotelstern.ja.html?aid=303234

宿周辺の様子はというと、両隣がストリップ劇場と『大人のおもちゃ』のお店、近くには客引きの女性が立ち、一夜にパトカーのサイレンを何度も聞きます。

http://www.geocities.jp/dokidokigermanhours/newpage72.html

ただ、交通の便を考えたら、北ドイツ観光の拠点としてハンブルクがは外せないですね。

さて、ベルリンは『最低』3泊、ドレスデンも『最低』2泊はしたいところです。
あくまで最低であって、じっくり観光するなら更に多く宿泊することをお薦めします。
そういうわけで、今回は北ドイツに絞られてはいかがでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント