17/01/14 11:24

いろいろ戸惑い中です(^^;)

動画はPCでもほとんど見ないので、その点はたぶんOKかと。

巨大な添付画像は、スマホユーザの友人達が携帯に送付してくることがあります。
フリーメールに送り直してもらって、PCでみると、モニタ画面にも入り切らないほどの巨大画像でビックリします。
でも、「縮小の方法がわからな~い!」「メンドくさ~い」そうです。
旅行会社の方は、相手がお客さまでは断れないし、大変ですね。

携帯は添付画像をいきなり受信しない設定にしているのですが、フリーメールそういう設定ができるかどうか、研究してみます。でも、なんか無理そうですね(^^;)

実機を確認したくて、ついでに店頭購入しましたが、初期設定やシート貼り(有料)は「しなくていい」といったのに、引き取ってみたらと設定・貼り付け済で、ちょっとなあ・・と絶句です。

サポートは期待していませんでしたが、「ここまで意思疎通ができないとは!」と、呆れを通り越して感心してしまいました。オンラインで購入した方がよかったという気もします。

「SIMの挿入や、初期設定等を経験したかったのに」と不満ですが、まあ、こっちが超初心者だから親切のつもりだったのだろうと、良い方に解釈することにします。

>マップ・・一日中使えば、数百MBになるのです。

これは、航空写真で見続けながら移動すると、ということでしょうか?

3.1GBを契約したのですが、3日540MBという縛りがあります。
1日で使い切ると、翌2日間は激遅になるか追加料金がかかるとかになると思うのですが、
使い方をあれこれ試して、移動中に安く、便利に地図を使えるようになりたいです。

エラそうなことを言っても、まだ電話の切り方も分からない初心者で、そもそもNMVOに手を出すのが生意気過ぎるのは自分でも分かっています。
1,2か月はネット検索しまくりであれこれやってみます。
初期投資が安く済んだので、多少のつまづき、余計な出費は勉強代と思って目をつぶることにします。

「1年後はiphoneを」と新たな野望を夢見たりして、どこまでも身の程知らずです。

何度も詳しく回答してくださって、ありがとうございます。
また質問をすることがあると思います。
お目に留まりましたら、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント