旅行の結果です

皆様いろいろご回答くださりありがとうございました。
結局のところ、リスボンは1日目でお腹いっぱい観光が出来てしまったので
(どうやら私はサクサク見るタイプのようです。今回の旅で良くわかりました。)
喫茶店でのんびりとも考えましたが、一人だとコーヒー飲んで店員さんとお話したりして満喫しても
30分が限度のようです。
なので、オビドスに早朝1番のバスに乗っていくことにしました。
大雨にあい、ずぶ濡れになることもありながら2時間くらい散策、帰ろうとした時、いきなり晴天となり、勿体ないので更に1時間くらい散策。
雨の情緒と青空の中の景色の両方を楽しむことが出来ました。
やはり10時頃からツアーの方々がかなりいらっしゃいまして、誰もいない時間の朝の静かな時間を楽しむことができ良かったです。心配していたバスですが、バス表の時間通りでバス停にどこ行きかのバス停の表記はなかったのですが、聞いていたとおり、行きのバス停の向かい側で
何名かバス待ちをされていたので、このバス停で良いのかは不安になることはなく、
12時にリスボンに戻ってこれました。Cais do Sodré駅近くの市場でお昼を食べ、そこからRestauradores駅までのルートをお土産屋、喫茶店と気の向くままに散歩しながら、預けた荷物を取りに地下鉄でホテルに戻り、空港まで地下鉄ですんなり行けたためチェックカウンターに16時には到着して無事飛行機に乗って帰ってこれました。
最後の1日はオビドスでもリスボンでも思い残すことのない散策をすることができ、
皆様からの情報が本当に参考になりました。
今後の参考にもなるかと思い、結果を残させていただきます。
本当にありがとうございました。