ベルゲンからオスロ直行の場合

横レス失礼します。
ガイランゲル~オンダルスネスのバスが8月20日までとのことですので、オンダルスネスに出るルートは取り消します。すみません。
ただ、オーレスンにもどるとしても、27日までのムーミンワールドに行くのは空路利用以外難しいかも知れません。

ムーミンワールドにどうしても行きたいなら、ベルゲンから定番のルートでオスロに出たほうがいいかも知れません。
オーレスンやガイランデルフィヨルドにこだわりがあると思っていましたが、そうでもなければ、ネーロイフィヨルド、ベルゲン急行ルートが一番易しいです。
ユーレイルスカンジナビアパスを購入しないばあい、ノルウエー・ナットシェルを買うとオスロまでの交通がセットになっていて安くなります。ただベルゲンで、それを買う時間があるかどうか。
不可ならその都度きっぷを。フロム鉄道、ベルゲン急行は予約が必要です。
24日 ベルゲン泊
25日朝ベルゲン発ヴォスへ。ネーロイフィヨルド(ソグネフィヨルド)観光+ベルゲン急行でオスロ、泊
26日朝の列車でストックへ。13時台着。夕方のフェリー乗船 
27日朝ヘルシンキ着、トルクへ午後ムーミンワールド(もしトウルク行夜行フェリーがあればそれのがベター)
となるかと。
これもベルゲンで24日中のベルゲン急行などの予約が必要なのでぎりぎりです。

ムーミンワールドに間に合わせるため、無理な変更をしてる気がします。

最初の旅程のほうがミスしても何とかなる余裕があると思うのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント