係員に聞きまくりました

ハッカさんこんばんわ
日本→ダラス と ダラス→オクラホマ・シティの飛行機は同じ航空会社でしょうか?
YESであれば、ターミナル間の移動距離が短いので楽ですが、NOだと忙しくなりそうですね。
日本の旅行社では、乗り継ぎ所要時間?を満たしていないと、航空券を発券しないと言われました。(空港等によって異なる)
旅行社で発券したのなら、1時間30分は妥当な時間なのでしょう。

日本→ダラス便を降り、入国審査の列に並ぶ際に係員に、オクラホマ・シティ行きの航空券を見せ「国内線乗り継ぎ」ということを示してください(アメリカ居住権等を持っていれば その旨を告げる)

入国検査後、スーツケースを受け取って税関へ。
その後も、係員に国内線乗り継ぎ・行き先・便名・発車時刻を告げて(言えなければメモが有効)搭乗ゲートと場所を教えてもらいましょう。

時間が押している場合は、係員の判断で入国審査や搭乗手続きの列の前の方に入れてもらえました。
とにかく、困ったときは 遠慮せず聞くことです。
ダラスの空港ならば、日本語のできる係員もいますから(笑)

機内持ち込み品のチェックも厳しくなっています。
1度ブザーを鳴らすと、荷物を丁寧に時間を掛けて調べられます。
金属や引っかかりそうな物は、まとめてビニール入れてよけておく。
など工夫してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント