RE:明日、ドライブでアルゼンチンに行って来るから、どんな状況か見て来るよ

ご回答ありがとうございます。

国境をドライブするなんて素敵ですねー

できれば田舎のほうが興味あるので行きたいのですが
言葉の壁が大きくて難しいですね…

是非、ドライブに行かれましたらお話聞かせて下さい。

• この地域は最高でした

グーグルマップで追い掛けて頂ければ分かると思います。
    今日はブラジル国内しか走っていませんが、パラナ州ウムアラマ市を午前8時に出発して、パラナ州カスカベル経由でカパネマ、アルゼンチン国境を南下して、サンタカタリーナ州に入り途中でランチして、サンミゲル・ド・オエスチに着いたのは午後3時前、ここで投宿の予定だったけど、もう少し前進、イポラン・ド・オエスチで雑談中のオッサンに聞いたら、イタピランガからバウサ(フェリー)に乗る方が国道より40km近いと教えて貰ってソチラに、ウルグアイ川を渡るのだが、これが今日はメチャメチャ流れが速くてスリル満点!、渡れば念願のリオ・グランデ・ド・スー州、そこからテネンテ・ポルテーラという街まで25km、土の道を行く昔ながらの雰囲気が最高、18時にテネンテ・ポルテーラに到着してホテルは一発で見付かり、明日は世界最大の滝、サウト・ド・ユクマンを見に行く予定、ここまで2回給油、ランチ1回、道案内休憩をしながらでしたが、「日本人を初めて見た!」という人ばかりで、これには驚き!

RE:この地域は最高でした

とても刺激的なドライブなんですね!うらやましい‼︎

初めて聞く地名だらけで南米ってどんどん面白そうなところが
    見つかりますね。

サウト・ド・ユクマン、世界一横に長い滝なんですね。
    すごく行ってみたいです!

シロカイーナさんの体験談は色んな発見がありますので
    ドライブの旅が終わりましたら、是非お話聞かせて下さい。