07/10/04 22:49

Re^2: ネパールトレッキング ナムチェについて

vogi56さん、ありがとうございます。
具体的なお話大変参考になりました。
フライト3日間も欠航したんですね。。恐ろしい。

時間は無いのですが、トレッキングはナムチェまでで十分でしょうか?
例えば、タンボチェまで行くともっとイイなどありましたら教えてください。

• コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/05 16:42

Re^3: ネパールトレッキング ナムチェについて

私の場合、タンボチェではトレッカーが多く、ゲストハウスに泊まれず通過しましたが、寺院がありゆっくりするには良い所です。
    12月であれば泊まれると思います。(下述のビューホテルの親戚がやはりゲストハウスをしていて、そこであれば泊まれると思います。)
    また、高度を稼ぐほど景色は良くなりますから、行きがスムーズに飛行機に乗れた時には、もう少し歩かれても良いかと思います。

但し、高所順応の意味でナムチェで2泊するのが良いと思います。
    私が滞在したビューホテル(ジャーマンベーカリーの向かい)は1日50ルピー(ホットシャワーは別料金)ツインタイプで清潔でした。
    50ルピーでなかったら、以前50ルピーで泊まった日本人に聞いてきた、と言えば50になるでしょう。笑
    一階はトレッキング用品店でご主人はガイドをしていたようで、日本語も話せます。

帰りは下りだから、タンボチェからルクラ迄1日で大丈夫かと。
    私はゴーキョからナムチェ、ナムチェからルクラと2日で下りてきました。

では、良い旅を!

• コメント 1件
    07/10/06 15:40

Re^4: ネパールトレッキング ナムチェについて

帰りは夕方にルクラに着き、翌朝の便でカトマンズになると思います。

だから、帰りの宿泊を空港近くのホテル、ゲストハウスで到着時に予約し、そこでポーターの紹介を依頼するのが良いかと思います。
    身元がはっきりしますから。

なお、3食宿代込みで1日5ドルと書いたのは、余計なお金を払わないようにということで書きました。実態は、ゲストが宿泊するホテルが無償で食事と部屋を提供してくれているようです。
    よくお客を紹介してくれた、これからもよろしくという意味でしょうか。勿論泊まる場所はゲストの意思で決まられるのですが、その場合も提供してくれるようです。
    但し、食事は宿泊者が食べ終わった後だし、部屋も物置のようなところであったり、食堂の長いすに寝るようです。