東南アジアで一か月過ごせるなら、軽くインドへ行くのもいいでしょう。

東南アジアというのも、それほど変わったところではありません。
飽きると思いますよ。

一か月のまとまった休みが取れるなら、ちょっとインドへ足を伸ばしたらいいでしょう。
僕は、バンコクで切符を調べて、チェンナイへ飛んだことがあります。
それから、タイへ戻り、カンボジアへ行きました。

一か月ならちょうどいい期間ですし、飽きも来ないので、トライしたら面白いですよ
2週間インド、2週間タイとカンボジア。

オススメです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 東南アジアは、まとめて一か月かけて回らなくても、一週間の旅を繰り返せば十分です。

    根本的な問題は、一か月の時間を東南アジアに使う意味がないことです。
    東南アジアは、例えば、ベトナムとカンボジア、カンボジアとタイ、タイとラオス、
    程度で、1週間から2週間の旅に最適な場所です。

    一か月のまとまった時間があったら、東南アジアに使うのはもったいないです。
    ですから、インドがおすすめなんですね。

    インドは何度でも行くところです。
    ですから、最初に軽く行っておけば、後が楽です。

    そして、僕の持論ですが、シンガポールやマレーシアは、わざわざ行くところではないです。
    ベトナムもボッタクリだけの国。

    ラオスは、他の国に行き飽きた人の行くところで、わざわざ行く意味はない。
    ビルマもこれから発展するでしょうし、まとめてタイ~ビルマ~インドと通るのがいいでしょう。

    東南アジアで1か月あるなら、インドへ行くのがいいと思いますよ。
    バンコクからいろんなところへ飛行機が飛んでます。

    まあ、現地(バンコク)で考えればいいんですけどね。
    カオサンで1か月グータラしてても、それでも成立しますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    正直、一か月の時間があったら、借金してでもヨーロッパです。

    東南アジア旅行は、まとめて一か月やるほどの意味はありません。

    一か月の時間があったら、ヨーロッパ鉄道旅行が定番です。
    人間、一生に一度はヨーロッパ旅行をしたいものですよね。

    ファドのリスポン、永遠の都パリ、ミュンヘンでビアホール(ホーフブロイハウス)に行き、
    コペンハーゲンで人魚姫の像にがっくりし、ノルウェーのソグネフィヨルドを見て、
    ヘルシンキを歩き、ベルリンでブランデンブルグ門を見る。

    これ僕自身、21日間のユーレイルパスでやりましたよ。
    1か月の時間があるなら、東南アジアなんかでグータラしてないで、
    ヨーロッパ鉄道旅行を勧めますね。

    みどりのくつした