追加 私だったらウィーン発5:55で出発します。

ウィーン中央駅5:55→(Attnang-Puchheim経由)ハルシュタット着9:02、
ハルシュタットバス停546番9:13発→St.Wolfgang(乗り換えなし)9:50。
(バス便は日曜時刻になり、このあとだと直通便は11:13発になります。)

うまくいけばSLシャーフベルク駅発10:10に乗れます。
既に客が乗車した状態でSLが駅で待っています。
それに乗れなかったら、次は11:10分、1時間後になります。
山頂駅で下りのチケットを予約しますがやはり山頂で2時間ほどは滞在することになります。
山頂に素敵なレストランがありますので、そこのテラス席でカフェか、時間帯によっては昼食はいかがですか。

復はザンクトギルゲンまで船で、REI-chibaさんがおっしゃったように、船着き場からバス停はかなり離れているように感じました。
途中に可愛い市庁舎があり、子供のころのモーツアルトがバイオリンを弾いている像や、姉ナンネンと母親の肖像画が壁に飾られている博物館などもありますので、それら写真撮影をする時間も余裕を持って。
どなたかがおっしゃったように、地図を十分把握して、急げば5分で行けるかもしれませんが。

ザンクトギルゲンから150番バスでザルツブルク駅へ。
あとはウェストバーンでウィーンへ。
時間があるようでしたら、さっとザルツブルクの観光もなさってください。1時間くらい時間があればミラベル宮殿くらいは見ることができると思います。

いい旅を!

• コメント 1件

1件のコメント

• 失礼! 訂正です。

ウィーン中央駅5:55→(Attnang-Puchheim経由)ハルシュタット着9:02(×) ➡○(バートイシュル着9:02)
    ハルシュタットバス停(×)546番9:13発→St.Wolfgang(乗り換えなし)9:50  ➡○(バートイシュルバス停)