Q&A

サンパウロからイグアスの滝のツアー

公開日 : 2014年02月03日
最終更新 :

こんにちは。来週から仕事で初めてサンパウロへ行きます。
2/15と16の週末が休みなのでイグアスの滝に行ってみたいと思っています。
一人なのでまだ迷っているのと事前調査の時間があまりないので、行くと決めたらあまり手間を掛けずに現地で旅行代理店のツアーに申し込んで飛行機で行ければいいなと思っているのですが、もし現地の旅行代理店をご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介ください。
できれば日系がいいですが、なければローカルでもよいです。

また、日帰りよりは一泊がおすすめのようですが、日帰りで行かれた方はいらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いいたします!

• いってきました

日本で航空券だけ買って、12時着、20時発の日帰りでいってきました。
    滝も山もすばらしくて、行ってよかったです。
    飛行機では窓側の席を譲ってもらえて窓からの景色も楽しめました。
    半日だったけど満足でした。
    皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました!

• フォス・ド・イグアスー空港は国立公園内に在る

空港から滝への連絡バスターミナルまで3km、スグだよ。
    終点までバスで行き、少し下れば滝のド迫力!
    滝をパノラミコで見られる遊歩道を歩けばずぶ濡れですが、
    今はメッチャ暑いので、濡れてもスグ乾きます。
    この時期は雨も凄くて水量は多い方ですよ。
    4月5月は大豆収穫時期で乾燥期に入りますが。

ブラジル側の滝だけなら日帰り楽勝!
    サンパウロのどの地域に住んでるかで空港の選択は必要です。
    グアルーリョス、コンゴーニャス、カンピーナス、3つありますから。

イグアスの滝は家から4時間なので、自家用車で日帰りしてますが、
    サンパウロから飛行機も時間的には同じ様なもの、
    ブラジル側とパラグアイのアミーゴに会って帰るので、
    これぐらいの行動範囲なら可能ですよ。
    旅行会社なんか頼まなくても、空港は公園内に在るのだし、
    外国人の一人旅は猛烈に多いのだから心配するな。
    滝までの連絡バスの中でブラジル人に話し掛けて一緒に回るのも1つの手ね。

Re: フォス・ド・イグアスー空港は国立公園内に在る

シロカイーナさん、こんばんは。
    日帰り楽勝!ですか。さすがブラジルにお住まいだと行動範囲も広いですね!
    そういえば、一人で行くと言っても回りにたくさん人がいるんですよね。
    初めてのところでちょっとびびってたんですけど、背中押してもらえた感じです。
    空港間違えないように気をつけます!

• 仕事の合間なら 少々高くても現地旅行社手配で

仕事の合間なら 少々高くても現地旅行社手配ツアーで行きましょう
    いくら観光地とはいえ、3国にまたがる大観光地、サンパウロからリオのイパネマへ行くのとは違います、公共バスの利用やタクシーはは面倒ですし、トラブルと後の仕事に影響します
    手配の心配より、天気の心配をしましょう。

個人手配だとせいぜいブラジル側、アルゼンチン側の滝ぐらいでいっぱい。
    せっかく仕事の合間とは言え地球の裏側へ行くんですから、トラブル処理を含めて2,3万をケチるべきでは無いです
    現地旅行社手配なら定番の一泊二日でブラジル側、アルゼンチン側、滝突入ボート、イタイプーダム、パラグアイ日本人入植地 まで行けるんじゃないでしょうか
    ググレば日系旅行社はいくらでもあると思いますが「うっけ」さんの旅行社でいいんじゃないですか
    サンパウロ<-->イグアスの航空券から頼みましょう
    メールなり電話なりして希望を言ってみてはいかがでしょう。

Re: 仕事の合間なら 少々高くても現地旅行社手配で

endless346さん、こんばんは。
    事情をくんでのお返事ありがとうございます!
    いろいろなご意見いただけて参考になります。
    はじめてのところで時間の制約あると、慎重になりますね。
    全然知らないところよりも紹介してもらったところのほうが安心なので
    旅行会社つかうときはうっけさんの旅行会社にまずきいてみます。

• イグアスの現地ツアー会社

はじめまして!
    2010年ですがイグアスの滝に行きました。
    フォスドイグアスの会社ですが、ニッパクツアーhttp://www.nippaktour.com.br/
    (日本語)に依頼しました。メールでやり取りして日程を組んで貰いました。
    私たちは2日間で滝のブラジル側とアルゼンチン側とイタイプーダムを回りましたが、滝だけなら日帰りも可能だと思います。

ガイドさん(日系3世の方)の車が地元ナンバーなのでブラジル側は国立公園内まで乗用車で入って貰えてとても楽でした。
    私たちは語学に自信がないので現地ツアーをお願いしましたが、不自由されないのであれば、ツアーは必要ないかもしれませんね。

旅行記をホームページにアップしていますのでツアーを頼んだ時の様子はこんな感じ、と参考になれば…。
    ツアーの部分は5月17,18日です。

Re: イグアスの現地ツアー会社

うっけさん、はじめまして。
    お返事ありがとうございます。
    ブラジルとアルゼンチン両方見に行かれたんですね。
    アルゼンチンのほうがすごそうなので見てみたかったんですが、時間的に難しくて、うらやましいです。

旅行会社のご紹介ありがとうございます!
    日本語はやっぱりわかりやすいです笑
    サイトみたらオプションもちょっと気になってきましたが、
    今のところは滝さえみれればいいかなと思ってるので、
    飛行機が早めの時間でとれれば日帰りも検討してみたいと思います。

ホームページもありがとうございます。
    詳しく旅行記書かれてるのでほかもところも見て参考にさせてもらいますね。

• イグアスは観光地ですから・・・

こんばんは
    イグアスは 世界的な観光地です
    飛行機の手配と、ホテルを予約しておけば 個人でも十分にまわれますよ

観光客がウロウロする地域では、英語も通じます
    サンパウロよりも こじんまりしていますから 歩きやすい街です
    治安も良いです
    タクシーも 空港タクシーとか ホテルに手配してもらう車であれば
    トラブルは少ないと思います

サンパウロ⇒イグアスの飛行機を降りたら
    空港タクシーで 数分で自然公園へ移動することができます

空港に降り立つ外国人はなら「自然公園」か「ホテル」へ行く
    タクシーの運転手さんはこのことを知っていますから
    「ナショナルパーク イグアス」とか
    「ホテル プリーズ」と言いながら ホテル名&住所のメモを渡せば OKです

自然公園に着いたら 入口のチケット売り場で入場券を購入して
    ボートツア― とか ジャングルツアー などの公園内のツアーをについて情報を集めてください
    気に入ったツアーがあれば 同ブースで申し込みをします

公園入口から、各ツアーの出発口⇒展望台(終点)までは シャトルバスで移動できます
    それほど 複雑ではないから ポルトガル語が??でも何とかなりますよ

Re: イグアスは観光地ですから・・・

のりーたさん、はじめまして。
    早速お返事いただけてうれしいです。

イグアスの空港を出てからどんな感じなのかわからなくて不安だったんですが、
    ご説明を読んだら空港から近そうですし、その先の行程もイメージできてちょっと安心しました。
    連れて行ってもらうだけのツアーはいらなさそうですね。

リンクもつけていただいてありがとうございます。
    こちらのほうは明日見てみようと思います。

行けるかどうかはまだわからないんですが、
    とりあえずカッパはスーツケースに入れていこうと思います。

わかりやすく教えていただいてどうもありがとうございました!