14/05/03 13:01

ホテルのロケーション

3泊して中2日滞在します。到着が夜で、出発が朝なので空港近くがいいかなと思ったのですが。

まだ変更できるので、検討してみます。

tukishimaさんは、その周辺をどんな旅程で回られたのでしょうか?

• ホテル

私はレンタカーで移動しました。
    でも、シャーロットタウン内は歩いて(バスなしで)回りました。
    車がないとその他への移動は無理なところです。
    ツアーもありますが、高いようです。
    でも一度ツアーに参加の都合があったとき、一般に入れないあまりに美しいビーチに入れたことはよかったです。
    車なら誰もほとんど走っていない道で、ときどき止まり夢のような景色に見とれました。
    牧場のそばに車を止めると、退屈な牛が走ってくるようなのんびりしたところでした。

宿泊はペンションと普通のホテルでした。
    ホテルはプールやバーがあったけれど、ペンションは手のこんだ朝食つきでした。
    朝が早い人にはランチバッグの用意がありました。

私たちが泊まったのはHillhurst Innで、ここなら市内観光に便利でした。
    飛行場に近いところにホテルがあったか覚えていないけど、車がないなら不便だと思います。
    アイスクリームが美味しい島ですが、レストランはアメリカよりずっと高いですね。

14/05/06 18:21

やはりレンタカー

レンタカーがベストなのはわかっているのですが、ひとりだし、自信もないし。

日帰りツアーは効率はよいのですが、高いのと時間が自由にならないのとで、選択したくないのです。

情報提供、ありがとうございました。