Re: ホテル

グリンデルワルトのベルベデーレは先月、アイガービューの部屋に
4泊してきました。

眺めは本当に素晴しかったですし、とっても快適でした。
このホテルに泊まったら夕食は是非ホテルのレストランで食べて下さい。
他の所へ食べに出るなんてもったいないです!
プール、ジャグジーもありますので水着をお忘れなく。
(部屋から水着の上にバスローブを着て行けます)

ぼうふらおじいさん様が駅から電話して・・・と書かれていますが
スタッフが大勢居る訳ではないので、直ぐには来てもらえないと思った
方がいいでしょう。
出来れば事前に到着時間を連絡して頼んでおいた方が良いと思います。
私たちはフライレールバゲッジでスーツケースを送っていたので
機内持込みにしていたかばんだけ持って歩いて行き、チェックイン時に
スーツケースの引き取りを依頼しました。

ツェルマットのメトロポールは数年前にマッターホルンビューの部屋に
2泊した事がありますが・・・
レストランやスパ施設を増築する前でしたので現在は状況が変わって
いると思いますが、ここも良かったです。
(今はもっと良くなっているのでしょう)

• コメント 3件

3件のコメント

• Re: Re: ホテル

ベルベデーレはプールのあるスパエリアにジャグジーが、
    そしてその外に露天ジャグジーがあります。
    ジャグジーは誰も居ないとカバーがかかっている事がありますが
    フロントに電話すれば開けてもらえます。

部屋にバスローブとスリッパがありますので水着を着た上に
    バスローブとスリッパで行きます。

メトロポールも私が行った頃はありませんでしたが、今はプール、
    ジャグジーがあってそこからもマッターホルンが見えます。

• コメント 1件

露天ジャグジー最高ですね。

ジャグジーのことまで予約では、考えていなかったんですが、

ホテルの時間も大事にしたいと思います。

早速水着を買わなければ(70歳代の母にも)…。

ありがとうございます。

• コメント 0件
  • フライレールバッゲージについて教えてください

ホテルにジャグジーがあるんですね。
    ますます楽しみです。
    有難うございます。

フライレールはエールフランスでチューリッヒに入るとしたら、
    パリの空港での手続きとなるんでしょうか?
    何か情報がありましたら教えてください。

乗り換え時間にあまり余裕がないので、荷物がグリンデルワールドまで直行してくれたら
    本当に助かります。

• コメント 3件

赤坂のスイスエアーで購入できました。

旅行社では今取り扱いしていないようでした。スイスエアーで買えました。
    2000円でした。
    予定ではチューリッヒ着が11時30分なので、グリンデルワールド到着受け取りなんですが、
    くれぐれもフライトの時間に注意、念のために1日分の着替えは用意してくださいといわれました。

• コメント 0件
  • そうか、その手がありましたね・・

bahnhof さん 失礼して・ちょっとつけたしです。

フライレールバゲージでなくても 引換券をフロントに渡してピックアップを頼むと言う方法もありますね。

女性2名・・内一名ご年配ならば大丈夫です。 もっともこれも多少は時間がかかりそうですが・・。

そういえば到着が夕方食事時でしたね。まあ 距離的にはたいしたことは有りませんが 何しろゆるくても坂道ですのでね。

Bahnhof さんと違って私はお茶を飲みに寄った程度ですので、 あっ 泊っている友人を訪ねたこともありますが。

そういえば グリンデルワルドのタクシー会社は個人経営が1軒。 よほどの運に恵まれなければ駅前に止まってはいませんのでご承知置きください。

• コメント 1件

ハイキングと 高山病について教えてください

引換券のピックアップのアドバイスありがとうございます。
    皆さんが心配されるように、スーツケースを引っ張っての移動は
    結構大変なんですね。

ところで、母も足腰元気なので、折角行くのだからハイキングもしてみたいといっています。
    無理がないところでアドバイスをお願いします。
    また高山病というのも気になります。

1 グリンデルワールドでは
    6,7日2泊の7日に、ユングフラウ鉄道に乗って、展望台に行き、帰りにアイガーグレッチャーからクライネ・シャディック、さらに大丈夫そうだったら、アルピグレンまで歩こうかと思っています。

8日は、フィルスト展望台にいってから、ツエルマットに向けて出発しようかと思います。

天候次第で、弾力的に考えたいと思っています。

2 ツエルマットでは、
     予定通りいって8日の13時過ぎに到着して、翌日9日の13あるいは14時過ぎに出発なので、8日の14時以降の行動か、9日に早起きしてゴルゴグラード展望台往復だけか、天候、体力などがゆるせば、途中下車してローテンブルクからリッフェルベルクあるいは、ビュッフェルベルクからリッフェルアルプのハイキングができればいいと思います。
     残りの日はスネガパラダイス往復程度でいいかなと思うのですが、他に、ロートホルン・パラダイスか、マッターホルングレッシャーパラダイスなどが地球の歩き方に書かれていますが、とくにグレッシャーパラダイスは3883メートルロープーウエイでいくと、高山病が危険と書かれています。
    ユングフラウに行くならばこちらにはいく必要は無いですか?

あまりハイキングや、展望台にいこうとせずに、ふもとや部屋で過ごす時間を優先した方がいいですか?
    よろしければ、教えてください