Re: 現在の松藩について

友々さん、
早速のご回答ありがとうございます。
現在の松藩はわざわざ足を伸ばす価値はなさそうですね。

中国国際航空・九寨黄龍-成都便がが16:50と20:00の間になく、前者では黄龍発15時頃の便では間に合わない恐れがあり、逆に後者の場合はかなり時間をもてあましてしまいそうです。

九寨人家に問い合わせたところ九寨溝発黄龍行きのバスは07:00と07:30に2便あるようなので逆に黄龍発川主寺経由九寨溝行きも2便あると思うのですが、そちらの時刻表はご存知でしょうか?(そのうち1便は15時頃と教えて頂いているのですが...)もしお分かりでしたら教えて下さいますよう宜しくお願い致します。

• 11/08/27 23:19

Re: Re: 現在の松藩について

ごめんなさい。私たちは専用車をチャーターしていましたのでバスの時間は判りません。

でも経験上の観光の時間配分は判ります。

九寨溝~川主寺 車で約1時間30分、川主寺~黄龍 車で1時間強。
    (途中、4000Mくらいの景色の展望台があるのでそこによるともう少しかかるかもしれません。)

黄龍観光 私たちは午後1時にリフトに乗って、午後5時には降りてきました。
    4時間もあれば十分見学できると思います。リフトを降りると下り一方なのでかなり足にきました(笑)。あと標高のためか少し頭が痛かったです。

空港への到着は1時間半くらい前の方がいいと思います。発券カウンター・セキュリティーチェックかなり混んでます。

黄龍の入り口に客待ちのタクシーはいたと思います。金額は判りません。

以上、ご参考にしていただければと思います。

Re: Re: Re: 現在の松藩について

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

普段多少の待ち時間は気にしないのですが、九寨黄龍空港のフライトが頻繁に遅れる点と翌日早朝便でのラサ入りとチベットツアーのスケジュールが初日からかなりタイトな点を考慮して、16:50の便で成都へ戻るかこのまま20:00の便のままにしておくか再検討し始めたところでした。

九寨溝~黄龍のバスも所要3時間程のようなので、10時頃からロープウェイに乗って下りてくれば2時頃に黄龍入口でタクシーを拾って3時半頃に空港へ到着することも可能そうですね。

もう少し悩んでみますが、大変参考になりました。ありがとうございました。