細かくありがとうございます。しかし

航空券の都合で、成都から出発の成都戻りになりました。
使える日程も増え、自分なりに予定をザックリ組んでみました。
1日目 成都深夜着 空港近くで宿泊(遅い時間の移動はしたくないため)
2日目 成都駅へ移動 PM 成昆鉄道にて昆明へ
3日目 AM 昆明着 観光 昆明宿泊
4日目 寝台列車にて大理へ移動(たぶん21時頃の)
5日目 朝方大理着 観光 大理宿泊
6日目 観光 大理宿泊
7日目 バスにて麗江へ移動 観光 麗江宿泊
8日目 麗江観光 宿泊
9日目 バスにてシャングリラ移動 宿泊
10日目 シャングリラ観光 宿泊
11日目 デチェンから成都へフライトで戻る

っと、当てはめてみましたが、机上の空論?ムリだよーとか、これならこーした方が!!などありましたら、ご教授下さい。

• コメント 1件

1件のコメント

• 18/02/01 09:43

成都発の成混鉄道

成都発成混鉄道乗車では現在の時刻表ではループなどの繰り返しで最も山岳鉄道である区間、漢源・普雄間が基本的に夜となります。一例を挙げると、最も早く通過するK113の場合、
    成都13時  漢源17時50分 普雄20時11分 昆明7時42分
    です。これ以降遅いK145(成都14時28分)、K165(14時57分)、K985(16時3分)ではそれだけ夜になります。四川省は西にあり、それだけ日の入りが遅くなり、夏至時期には8時頃になりますから。この時期ならK113でもいいですが、2月・3月では余り楽しめないことになります。
    また、昆明発K146は普雄6時45分、漢源8時57分です。
    なお、大ループのある白石岩駅(北)上普雄駅(南)間は約40kmです。漢源普雄間は約140kです。

• コメント 1件

5月の日照時間

少しでも日没が遅いと嬉しいです。
    細かな有難い情報、本当に助かります!
    アドバイスを読ませて頂き、13時の成都発を予約しようと思います。
    1番の山岳地帯でなくとも車窓を楽しみたいと思います。
    あと、昨日考えた日程だと、2泊ずつになりちょっと忙しいなぁ〜と思い、大理と麗江を堪能。
    麗江発のツアーなどで郊外も堪能したいと思います。
    帰りは麗江からのフライトで成都戻りで…と感がています。
    また何かありましたら、よろしくお願いします。