退会ユーザ @*******
07/12/03 15:33

Re: フランクフルトはYHが一番

ドイツはYHが良いというのはよく聞くので、泊まってみたい気持ちもあります。バス停はすぐ近くなんですね。少し不安要素が減りました。

現地ツアーはライン川下りとハイデルベルグなどの一日ツアーを考えています。
フランクフルトの情報が一番収集しやすかったので、ここを拠点にして観光しようと思っていました。

私もできればリュック一つでまわれればと思いますが…
ドイツに行く前に2週間ぐらいイタリアに行きますので、荷物を考えるとトランクになってしまいます。

• バスの時刻表

30分に1本しか出ておりません念のため。バス停は駅の脇コンチネンタルホテルがツアーバス発着場所で、市内のバスは道路反対駅の方になります。歩いて2・3分ですが本数が出てないので待ち時間が出ると思います。ツアーのバスも時間に必ず戻ってくるとは限りません。www.vgf/ffm.de Frankfurt/M HBF // Frankensteiner Platz と入力

ユースに泊まります。

私は12月にフランクフルトのユースを利用しますよ。

私より詳しい方のいろいろな意見があると思いますが、
    参考意見になればと思いまして。

もし金銭的に可能ならば、駅近くのインターコンチがいいと思います。
    安いホテルに泊まるのなら、ユースのが清潔で良いと思います。
    朝食付きだし、たぶん安く夕食もつけられます。一人旅行で物価の高いドイツならありがたいです。
    翌日の飛行機の時間がとても早いとかいうなら別ですが。

ユースを利用する上で迷うのは、駅から遠いことと、
    ユースが見つかりにくいので(地図が苦手な私には)、
    見つかるか心配なことです。

今回のフランクフルトは地図を見る限りとてもわかりやすそうですよ。
    写真を見る限りきれいそうだし。
    中心地から離れていないから意外に便利だとは思いますが。
    中央駅から歩けると思うし。

ちなみに、いつ行かれるかわからないのですが、
    12月、オンラインでは一週間くらい満室になっていましたよ。
    まだ迷われているなら、先に空室状況だけでも確認した方がよいと思います。

• 07/12/03 18:42

Re^2: フランクフルトはYHが一番

私はYHの会員で時と場合によると利用しています。
    しかし何時もYHが一番、他のホテルを利用する人の気が知れないとまで言われると、いくらYHの宣伝専門とはいえ首を傾げます。

希望するコンチネンタルとYHのどちらを選ぶかはさぁやさんの考え次第ですが、
    私がYHよりも高くともホテルを選んだのは荷物やツアーへの便利さを優先したからです。

マルコポーロ3さんのレスがあるだろうと思って私は最初にYHより高いですがと予防線を張っておきましたら矢張りですね。
    過ぎたるはおよばざるが如しです。

マルコポーロ3さんの書き方では私のようなYHの隠れファンを感情的に遠ざけてしまいます。
    私は良いところが有るから会員になっていますが、YHは常に最高というわけではないと思います。

退会ユーザ @*******
    07/12/03 20:34

Re^3: フランクフルトはYHが一番

やはり何を優先させたいかということですね。
    スケジュールを考えながら決めていきたいと思います。