Re:ちょっと変更など。

SPIEL'EN 様

旅程へのアドバイス、ありがとうございます!

1日目
確かに、シュトゥットガルトではなく直接テューヒンゲンに向かえば、当日も翌日もずっと楽になりますね!
初日はきっと疲れているだろうし、電車も乗り方が分からないだろうから、
まずはミュンヘンで慣れてから……なんて考えていましたが、
直接テューヒンゲンへ向かってゆっくりしたほうが身体的にも精神的にも不安が少ないですね。
ありがとうございます!

3日目
本にも広いぞと書いてあったので不安だったんですが、やっぱり難しそうですね…
個人的な希望度はフロイデンベルク>ケルン大聖堂(最悪チラ見でも良い)>アウグストゥスブルク城なので、
朝からフロイデンベルクへ向かい、夕方にちょっとケルン大聖堂へ寄るルートで考え直してみます。
バスも遅れるかもしれないし、人気も少ないようなので、
現地でも状況を見て安心と安全を取ろうと思います。

5日目
ここが可能と言って頂けて少しびっくりしました。頑張れば行けそうなので嬉しいです。
当日ハプニングがあったときはヴュルツブルグを削って直接ローテンブルクへ向かいます。

8日目
もう半分も埋まってるんですね!危機感が足りませんでした…
宿はこの日を最優先ですぐに調べてみます。状況によっては諦めて、
フュッセン〜フランクフルト間の小さな町をもう一日旅するスケジュールに変更しようと思います。

最後にご提案頂いたルートもとても魅力的ですね!
個人的に3大美城を全部巡りたい、と思っていたので、こんなキツキツのスケジュールになってしまいました。
体力やお財布と相談して、適度なルートに変更して行こうと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

• 大変なのは覚悟の上かと思います・・・

早朝ミュンヘン着
    私が考える早朝とは5時から7時台ですので、その計算だと遅くとも14時にはテューヒンゲンにつきます。
    シュトゥットガルトに泊まるならテューヒンゲンの方が趣がありますので、こちらをお勧めします。
    (時間差1時間をどう捉えるかですが)

ケルン大聖堂は中央駅前にあるので、否応なしに目に入ってきます。それだけで済まそうと思えば済みます。
    フロイデンベルクはいわゆる観光の街ではないので、いくと決めたら機会を逸しないことが大切だと思います。

リューデスハイムからのハイデルベルクとビュルツブルクの同日観光ですが、もちろん活動時間を7時前と設定しています。それくらいにしないと厳しいです。それが心身ともに負担になるようならやめた方がいいです。
    「可能ですが、忙しいです。」とはそれを意味しています。
    リューデスハイムを06:53に出て、それぞれで3時間の見るだけ観光をしてローテンに18:49に着きます。
    07:53 だと20:49に着きます。
    観光の各論は省きますが、特にハイデルベルクの見所は中央駅から離れているので、時間を優先するにはタクシー(片道10ユーロ)を使うことも考慮に入れておくべきです。

ドイツ鉄道の時刻表検索ではstopoverの設定ができますので、それぞれ3時間として検索しました。
    Via (1)Heidelberg Hbf
    Via (2)Würzburg Hbf

全体を通じて詰め込みすぎの感がありますが、時刻表検索を繰り返し、代替案も準備しておけば可能です。
    代替案とは旅行中に省くところは省くということも含んでです。計画段階で省ければいいのですが。

切符は買ってる時間も勿体ないですから、鉄道パスをお勧めします。
    旅程が変更になる可能性を考えると、安く買える早割りチケット(変更払い戻しで時間のロスが生じて金額的も逆に高くつく)は利用しにくいからです。

Re: 大変なのは覚悟の上かと思います・・・

SPIEL'EN 様

アドバイスありがとうございます。

お書き頂いた通り、7時にミュンヘン到着予定です。
    空港から直でテューヒンゲンに向かおうと思いますが、着いたばかりでちゃんと乗り換えが出来るかちょっと不安です…
    ちゃんとたどり着けるように頑張ります。

フロイデンベルクは、きっと今後友人や家族とドイツ旅行する機会があっても、
    間違いなく「遠いからイヤ」と却下される所なので、ひとりで動けるこの機会に行ってみたいと思います。

上でマルコポーロ3さんがハイデンベルクへ前泊する案を出してくださったので、
    そのように旅程を変えようと検索しているのですが、やっぱり厳しいですね…
    ヴュッツブルクを削るにも、ハイデルベルク - ローテンブルクの方が遠くて4時間かかるし、
    ローテンブルクを削ってヴュッツブルクに泊まるか…
    ハイデルベルクを削って、フランクフルトに泊まってヨーロッパバスを使うか…

仰る通り、計画段階である程度削っておいたほうが現地で余裕が持てると思うので、
    アドバイスを元に願望と現実と時刻表から折衷案を探して行こうと思います。
    「絶対に行きたいところ」「リスクが高いところ」を午前中に持ってきて、
    午後には削ってもいいところを配置して行くつもりです。

ご意見、とても参考になりました。ありがとうございました!