13/12/25 14:50

ホテル情報 追加です・・

破格に安価ですが、価格相応です。 通常のホテルというよりは宿泊所・・といった感じの部屋です。
但し、レセプションの方は皆さん親切で 荷物を億劫がらず預かって下さりとっても助かりました。 到着時と出国時に利用し、中間で立ち寄り数日後に宿泊するという事で 不要な物を預けて身軽で旅することが出来ました。 初日、1階のツインのシングル利用で通り側に宿泊しましたが、酔っ払いの声が深夜まで響きました。
 Wifiも繋がりにくかったです。 帰国前に宿泊した部屋は シングルで狭かったのですが、5階・・静かでぐっすり眠れました。 Wifiもよく繋がりました。 とても古くて質素でしたが、用途を限定して考えれば とっても便利で又、利用してもいいかな・・と思っています。 アトーチャ駅を利用するなら抜群の利便です。
23時過ぎに チェックインして、向かいのレストランバーでビール、ワインを飲むことも出来ました。

余分な情報追加です・・ アトーチャ駅構内にある両替所は恐ろしくレートが悪いです。 駅構内のマシンでクレジットでキャッシングしようとしたら、カードが吸い込まれて出てこず 止む無く2度ほど利用しましたが結局 成田での両替が2番目に良かったです。

それでは、良い旅行になりますように!・・

• 感謝

ホテル事情ありがとうございます。

ストリートビューを予約したのですが、変更したほうが良いかしら?

私も到着が23時ごろの予定なので同じような行程になると思います。
    バス利用を考えています。

ベルナベウでサッカー観戦予定でベルナベウから徒歩のホテルも予約しています。
    トレド観光に出向くのでアトーチャ駅の方がなにかと便利かなと考えています。

両替ですが成田が2番目でしたら1番はどちらですか?
    「余分な情報」大いにありがたいです。

13/12/26 13:29

Re: 感謝

ストリートビューの部屋でも、必ずしも酔っ払いが常時いるような場所(飲み屋街)ではないのですが、気温が暖かい時はすぐ近くの王立芸術センター広場で酔って騒ぐグループが出るようです。
    気になるようであれば、ホテルに相談(静かな部屋の希望を伝えるなど・・)されても良いかと思います。

両替のレートが良かったのは成田空港と僅差で "Quick GOLD"という両替商で、あちこちにあるのではないかと思いますが、私は Gran Via 73 (住所です・・ スペイン広場近くPlaza de España駅側)で替えました。

Sol駅の近くの大手高級百貨店の地下の両替所が、一番レートが良いという話は聞きましたが 私は利用していません。

両替に銀行は適してないように思えました。(少なくても、マドリッドでは・・)
    何件かトライしましたが、窓口が少なく 大口で利用する方が多くの時間を取り 15分並んでも窓口の客は1~2人程しかも次に進まず前に並ぶ人が10人はいたので 諦めて出ました。

トレドにいらっしゃるのですね!・・
    とっても、良かったですよ!・・
    私も、日帰りでトレドを組んだので 1日たっぷり現地で過ごせるように、このホテルを利用しました。

アトーチャ駅から30分程で行けます。
    但し、朝9時位に乗りたかったのですが その時間帯だけ電車がありませんでした。
    予め、確認されたほうが良いかと思います。