14/02/20 12:57

ありがとうございます!

マルコポーロ3様、度々アドバイス頂きありがとうございます。
ついつい焦ってしまいました。
電車の方が便利であるということ、分かりやすくご説明頂きありがとうございます。ひしひしと理解致しました。
優先順位としてはアンダルシアの方が高いので、マドリード⇒コルドバ⇒グラナダ(できればトレド)とすることといたします。
コルドバかグラナダで二泊して、朝イチでマドリに戻ってきた方が良いですよね。
3日目はマドリ泊として、その時の体調次第でマドリードでゆっくりするかトレドに向かうか決めたいと思います。

• コルドバにも泊まったほうがいいかも

列車が一番わかりやすいです。
    迷ったら、「アトーチャ」などと駅員か乗客に叫んでください(笑)。

荷物を宿に預けて回るほうがベターですのでコルドバ、グラナダとも1泊のほうがいいかも知れません。
    コルドバの夕方や夜の雰囲気も素晴らしいからです。パティオの夜景も最高です。
    どちらかというとコルドバのほうが見所は多いです。
    グラナダはアルハンブラは超ビッグですが、あとはアルバイシンくらいかも。

夜行で着いて、疲れてるかも知れないのでコルドバ泊が無難です。また夕方にグラナダまで足を延ばすのはきついかも。

朝の列車かバスでマドリにもどり、午後、元気があればトレドがいいでしょう。
    翌日帰国まで少しはマドリ散策(時間があればプラド美術館)もできるでしょうから。

14/03/02 20:35

マルコポーロ3様有難う御座いました!

御礼を申しあげるのが遅くなり大変申し訳ありません。
    結局出発までばたばたで、本日なんとか無事旅程を終えて帰国致しました。
    午前中余裕をもってアルハンブラ宮殿を見学したかった為、疲れた身体に鞭打ってコルドバ観光後そのままグラナダ行のバスへと飛び乗ることとなりました。コルドバの夜も魅力的でしたがその分、早めにグラナダ観光を終えてトレドにも足を運ぶことができたので良かったと思っています。
    マルコポーロ3様には本当に当初から大変お世話になりました。
    土地勘も無い中で私の的外れな質問にも様々な視点からアドバイス頂けて本当に助かりました。
    また相談させて頂くことがあるかと存じますが、その時もぜひ宜しくお願いします。
    この度は本当に有難う御座いました!