ワルシャワ夜着

こんにちは。
私は、今年のGWにポーランドへ行きました。
わたしわたり鳥さんと同じで女一人旅です♪
私はANAを使いフランクフルト経由でワルシャワ入りしたのですが
夜結構遅くについた記憶があります。
確か、空港の銀行すら閉まっていました(笑)
ホテルは事前に中央駅の近くのホリデイインだったかな?
を予約して、空港からはタクシーに乗りました。
特に不当な額を要求されるという事はなく
メーターもついていましたよ。

ちなみに、私はワルシャワ夜着で1泊し
翌日、ルブリンへ列車で向かいました。

旅行、楽しんできてくださいね!

• Panaikangさん、ありがとうございました!

わあ、女性一人ってけっこういるのですね。

>確か、空港の銀行すら閉まっていました(笑)

げっ、そうですか~!
    成田でタクシー代ぐらい替えていったほうがいいかも
    しれないですね。貴重な情報です。

やっぱりタクシーで大丈夫そうですね。

>旅行、楽しんできてくださいね!

はい、ありがとうございます!

• Re: ワルシャワ夜着

私は1週間前に女性一人旅でワルシャワを行ってきたところです。ワルシャワ中央駅に夜20時半頃到着したのですがホテルまでは自力で徒歩かタクシーか迷った挙句無謀にも徒歩で挑みました。結果大後悔でした・・・さすが首都だけあって街は想像以上に大きかったです。なのでタクシーで移動をお勧めします。トラムという手もありますが夜にもかかわらず多くのローカル人が乗り込んでいるのを見て小型でもスーツケースと一緒に乗車する勇気がありませんでした・・・これに懲りてホテルから駅までは素直にタクシーで移動しましたがドライバーは親切でしたしちゃんとメーター表示をしてぼられる事はありませんでしたよ。ちなみに中央駅からメインストリート(一目瞭然で分かる大通りです)にかけて夜間は巡回パトロールの男女の警官らが何人もいました。道が分からなくて方向を聞いても英語が通じてとても親切に教えてくれました。着いた翌日夕方にはワルシャワを発ってしまうとの事、大きな街なので効率よく廻られるといいですね。午前中早めにオールドタウンに行かれるといいと思います。私はクラクフだけでなく首都のワルシャワの悲しい歴史がある昔と現代のギャップを体験する事が出来て行って正解と思いました。是非楽しんで来て下さいね!

今年は中欧さん、ありがとう!

お帰りになられたばかりなんですね。
    やっぱ女性一人とは心強いです。

>自力で徒歩かタクシーか迷った挙句無謀にも徒歩で挑みました。結果大後悔でした・・・

アハハハッ、あ、すみません!
    笑い事じゃないですね。
    そうですねよ、地図を見て、大きそうだな~と思っていました。

>ちなみに中央駅からメインストリート(一目瞭然で分かる大通りです)>にかけて夜間は巡回パトロールの男女の警官らが何人もいました。道>が分からなくて方向を聞いても英語が通じてとても親切に教えてくれ>ました。

そうですか、これもとっても貴重な情報です。
    街の様子が目に見えるようですね。

ガイドブックを見れば見るほど、もう一泊ぐらいしたくなりましたが、
    今回はあまり時間がなくて。アウシュビッツを見るのが目的の一つで。

今年は中欧さんはきっとポーランドにいろいろな思い入れがあって、
    いい旅行をなさってきたのでしょう。

ともかく皆さんがいろいろと教えてくださるので、とっても嬉しいです。

情報と一緒に元気ももらいましたっ!