Res.ありがとうございます 反応、諦めかけていた頃だったのでうれしいです。 私の旅先の好みとしては 『旧ビザンチン帝国領内で、現在キリスト教国家』 というジャンル分け?となりまして、東欧諸国や、この夏はアルメニア、グルジアなどを旅しました。 静岡に住む、40代成り立て?の男性です。 私の場合は、8月~9月ということであれば10日以内くらいの休みは取れるので、その時期がベストです。 手配旅行、調べてみたのですが、旅行会社の腰が重そうですね。 旅行としての要領を得ない地方らしく、ツアーだしても苦情が多そうな地方らしいです。 少なくともバックパッカー旅行をしているくらいの覚悟でないと,旅行にはキビシイということだと思います。。 でも旧ユーゴスラビアの貧乏旅行でもそうでしたが、思いも寄らない冒険も出来て、快適さでは補えないような体験が出来そうです。 また情報交換しあって、必ず実現しましょう。 いつかお会いできるのを楽しみにしております。
Re: Res.ありがとうございます フンベルバルディンク 様 レスポンスありがとうございました。 てっきり女性の方だと、勘違いしていましたので、失礼しました。 ツアーでのルームシェアなどは無理ですが、 もし時期などが合い、個人旅行できる機会がありましたら、 是非ご一緒させて下さい。 貧乏旅行大歓迎です!!! 私も遥か遠~い遠~い昔(笑)、まだ時間と体力に余裕があった頃は、 ユースや安宿などを周っていましたので、真冬の野宿以外なら、 多少のトラブルには対応できると思います。もちろん夜行もOKです。 ただ、最近は短期間の休みで簡単に周れるパックツアー参加が多くて、 体も頭もだいぶ鈍ってると思いますので、 今でも自力で重い荷物と一緒に宿探しができるか、ちょっぴり不安です。 足手まといにならないと良いのですが。。。←これから鍛え直します。 アルメニア・グルジアも是非行ってみたい所です。 実は私も、ちょっぴり?ビザンチンお宅入ってます。。。ので、 ブルガリア・ルーマニア・ロシアなど大好きな国です。 マケドニアのオフリドとボスニアのモスタル、ギリシャのヒオス島は、 私の当面の憧れの地です。(男性に生まれ変わったらアトス山も…) ビザンチンエリアに詳しい方とお知り合いになれて、心強いです。 いろいろと情報交換させて下さい。 余談ですが、私も静岡県出身なんです。(富士宮です) これも何かのご縁、同郷の好みで、これからも宜しくお願いします。 ビザンチンお宅の私、うれしさのあまり長文になりました事、お許し下さい。 ・・・ pe ・・・
Re^2: Res.ありがとうございます >ただ、最近は短期間の休みで簡単に周れるパックツアー参加が多く >て、体も頭もだいぶ鈍ってると思いますので、 ⇒私もまさにその状態です。 でも、我等の?貧乏旅行全盛時代?は、バブル真っ只中で きわめてオイシイ思いをしましたよねヾ(@^▽^@)ノ。 >実は私も、ちょっぴり?ビザンチンお宅入ってます。。。ので、 >ブルガリア・ルーマニア・ロシアなど大好きな国です。 ⇒おぉっ!ここいらの国々は、まさに私がバックパックを背負って歩いたそのものの地方ではありませんか! …と、調子に乗って書き出すと夜が明けてしまいますので、抑えて抑えて……(^。^;) >フンベルバルディンク 様 >てっきり女性の方だと、勘違いしていましたので、失礼しました。 ⇒このHNは、『石の花』というコミックに登場する男性教師の名前に因んでいます。 またこの物語の主人公はKriloと言って、僕のこのメルアドになっています。 私はこの『石の花』で、ユーゴスラビアにハマりました。(『石の花』の舞台が、第2次大戦中のユーゴスラビアなのです) ビザンチンらしさは希薄で残念なのですが、複雑なモザイク国家であるとこととや、理解不能なドイツ系思想が面白くて、何度読んでも飽きません。 ダルマチア地方やポストイナ鍾乳洞などの描写が妙にリアルで、独りで場面を追憶しながらの旅は、コーフンしっぱなしでした。